月と星だけが語りかけてくれる

ちょいヲタの朱凛(しゅり)による、気ままなブログ。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ルピシア・グランマルシェ2015にて

今年も「ルピシア・グランマルシェ」に参加してきました。 2回目の参戦です。 時間は11時ちょい過ぎになり、到着早々 駐車場激混み(^_^;) マジカー と、焦りながら空きスペースを確保。 やはり、開始早々が良いのかなー 昨年より混んでいました。 受付に付く…

ルピシアだより6月号

今月は早めに届きましたヽ(^o^)丿 朱凛の好きな白桃烏龍茶特集です。 デザイン缶が数種類掲載しているので、 自分好みのが決めやすいかも あと、新茶特集、アイスティー特集がありました。 福袋が届くのが楽しみだなー ネットでは売り切れているものとかあり…

パインジュース

沖縄のパイナップルパークで買ったジュースです。 珍しいので、買いました。 開封して直ぐにパインの香!! 凄い!! パインの果肉が小さく入っているので、 見た目も好きです。 ストレートで飲むのが勿体ないと感じる程 贅沢にパインを使っています これ、…

ジャム

ジャムをあまり買う習慣が無いですが、 珍しい種類等見つけたら買ってしまいます(笑) ミーチメルバー味 主にお茶のフレーバーでしか見かけないので、 これを見つけた時、嬉しかったです。 朱凛の好きなフレーバーです パンケーキに付けて頂くのが、朱凛にと…

期間限定お菓子

限定ものによわいなぁ・・・(笑) 期間限定のお菓子を発見!! アップルパイ味とか新鮮!! 高級パッケージにきゅんです。 あと、抹茶好きな朱凛にとっては右の 抹茶ミルクもキュンです 休憩時間とか、ちょっと小腹が空いた時におすすめ!!

アールグレイ

スーパーで見つけましたヽ(^o^)丿 朱凛の好きなアールグレイです。 パッケージが新しくなるので、 安く手に入りました〜 ラッキーヽ(^o^)丿 これからの季節は水出しのアイスティーがおすすめ 早速、今から作ります。

ケーキ

隣町のイオンに行ってきました。 そこで、ケーキを購入。 左、カルディーのチーズケーキ リーズナブルで美味しいケーキ 右、柳月のロールケーキ 朱凛は柳月のファンなので、 ここのケーキは一押し!! 両方とも、とても美味しかったです。 また買いたいなぁ。

200・200.gif