月と星だけが語りかけてくれる

ちょいヲタの朱凛(しゅり)による、気ままなブログ。

2014-01-01から1年間の記事一覧

ルピシアだより1月号

今月号はいつもより遅めに我が家に届きました。 恐らく大雪の為です 待ちに待ったので、届いた際には嬉しかった〜 開封するといつもより大目 今月からチャミ(お茶のトモ!)の冬Ver.(2015年3月まで有効)のカタログが 出来ました 従来と同じく毎月頂けるチ…

2015年冬のルピシア福袋ネタバレ

本日、少し早い福袋が届きました 今回チョイスしたのは竹の2種です。 ノンフレと悩みましたが、色々楽しみたいのでバラエティーを選択 夏に購入したノンカフェ&ハーブの福袋が良かったので、 今回も購入しました。 以下ネタバレです 『�Cバラエティー(紅茶…

プリンセスとローズヒップC

以前購入した『 プリンセス 100ヶ入(写真左) 』と『 ローズヒップC 30ヶ入(写真右) 』です 『 プリンセス 100ヶ入(写真左) 』は初めて飲むハーブティー 原材料:アップル、ハイビスカス、ブラックベリーリーフ、ローズペタル、 リコリスルート、チコ…

生ちらし

以前、「生ちらし」を食べてきました 回らないお寿司屋さんで頂くお寿司は美味しい 中々とボリュームーがあります お美味しく頂く事が出来ました。 朱凛は握り寿司よりも、ちらし寿司が好きです 色々、トッピングされているのが、好き お値段は2,400円 雲丹…

ルイボスティー

スーパーで見つけた「ルイボスティー」です 旅行用にTBが欲しかったので、 手頃な値段(リースナブル)を発見しました ラッキー ルイボスティーは毎日飲んでいるので、 旅行の際にも欲しくなります 個装になっているので、好きな分だけ持っていけるのは良い…

少し早めの百合園

中々up出来ずにいた百合園の写メです その日の天候は曇りでたまに雨。 石狩湾、綺麗〜 天気が良ければ、もっと良い景色。 咲き掛けの百合たち。 満開になれば圧巻だなぁ 方角が違えば、違う種類の花が ピンクきれー 一面、百合が咲くので、 百合好きにはたま…

カナーレにて

以前、「カナーレ」にて女子会をしました 冬で雪が降っている中、地元を観光し、ランチ〜の女子会 初めて訪れたお店です。 駐車場を探すのに苦労・・・(笑) 思いのほか寒い日でした 温かい料理が身に染みる〜 シーザーサラダのピッツァ 1100円 聞きなれない…

華花にて

以前、「中國料理 華花」にてランチしました 思い切ってコース料理を注文 花コース(2,500円)と1,050円コースだった筈 シェアして食べました 1,050円の炒飯 ご飯がパラパラでごま油の香〜 前菜 一口サイズなのが色々入っていて美味しかった〜 エビフライに…

氷の彫刻

数年前に撮影した氷の彫刻です タイトル「熱帯魚」です。 素敵ですよね〜 クリックすると大きくなります

女子会

寒い日が続きます 本格的な冬になってきました。 風邪をひかない様に気を使わなければ 以前、高校の友人と女子会をしました。 チーズの有名なお店です まずはこの3種で乾杯ヽ(^o^)丿 飲み放題のプランにしました。 そして、初のチーズフォンデュ。 美味しか…

緑茶頂きました

先日、緑茶2種を頂きました 両方共に100gなので、タップリ飲めます。 嬉しい!! 丁度、備蓄のお茶が少なくなっていたので、 タイミングが良いです たっぷり、飲むぞぉー 話はかわりますが、 ルピシアにて通販特典が変わってました クリアファイルです。 2…

葡萄烏龍

以前、マルシェにて購入したココデシカのプチ缶をご紹介 (その時のブログ) 『葡萄烏龍』 岡山限定オリジナルティー 紫黒の大粒ブドウ、岡山産ピオーネの香りを、さわやかな台湾烏龍茶にブレンド。 お茶の甘みが引き立つ、みずみずしく甘酸っぱい香りです。…

沖縄にて〜土産物店編〜

少し間が空きましたが、 前回の『沖縄にて〜スーパー編〜』の続きです 今回は土産物店で購入した物を紹介。 これでも一部です(笑) ちんすこう 沖縄と言えばちんすこうです。 これは空港で買いました。 黒糖の香がたまりません。 朱凛は此処のメーカーが一番…

空弁

以前、空弁を頂いたのでご紹介 サーモンの押し寿司と蟹飯のお弁当 1,000円にお釣りがくる値段です 中々とボリューミーなので、男の方でも満足出来る感じ。 ただ、地元で新鮮な魚介類を手に入る人にとっては 物足りない感じになるかも。 味は普通かな。 上の…

銀魂カード

先日、部屋で銀魂カードを発見しました 意外と大目に持っていた(笑) なので、今後少しずつでもupしていこう カード出すで当てた2枚 それを・・・ マステおすそ分けに・・・ww 丁度いい大きさです 使い切った時に何のカードか分かるので、 サプライズになる…

マステおすそ分け

今回も素敵なお届け物です じゃーん 朱凛が大好きなアリス それにマステのおすそ分けも きゃーっ 朱凛の好きな柄 朱凛と友人は同じ趣味なので、毎回マステ&レターを楽しみにしてます

かぼちゃ

商店街で珍しい南瓜を発見 少し高めなお値段ですが、買ってみました。 京南瓜に似ているかな 煮つけにして食べたら美味しかったヽ(^o^)丿 来年も見つけたら買いたいなぁ

ブーケロワイヤル・ジャスミン

グランマルシェにて購入したお茶をご紹介 『ブーケロワイヤル・ジャスミン』です。 (買った時のブログ) 【自由が丘本店限定】 白いジャスミンの花をちりばめた、ジャスミンティーと日本緑茶のブレンド。 マスカットの甘酸っぱい香りがみずみずしいお茶の風…

パッションピーチ、ジューシーアップル、ミックスベリー、キャラメルベリー

以前、ボンマルシェにて購入した(その時のブログ) ルイボスティーの『パッションピーチ、ジューシーアップル、ミックスベリー、キャラメルベリー』を ご紹介いたします ルピシアのボンマルシェでは色々なフレーバードがあり、 リーズナブルなので、近所に…

ルピシアだより12月号

一段と寒くなってきました そんな時は温かいお茶を飲みたぁい 今月も「ルピシアだより」が届きました 毎月、楽しみにしてます。 来月は福袋も届くので、こちらも楽しみ 今年は太っ腹で竹を2種チョイスしました。 おまけはハンディークーラー1/2にしました。 …

沖縄にて〜スーパー編〜

9月の終わり頃に沖縄に行ってきました 朱凛の地元では秋の気候ですが、沖縄は真夏のような感じでした。 温度差が半端ない 色々観光出来たし、美味しい物も沢山食べ、楽しい旅行となりました。 また行きたいなぁ 今回は沖縄のスーパーにて購入した土産等をご…

東邦 ウタマロキッチン

今回、モラタメさんから 東邦 「ウタマロキッチン」をモラいました ありがとうございます ウタマロキッチンとは 手荒れに悩んでいる方必見 ウタマロキッチン 1. プラスチック容器のヌルヌル油も、天ぷら鍋の しつこい汚れも1度でスッキリ! 2. アミノ酸系洗…

チロリン村にて

先日、地元の「チロリン村」に行ってきました オープンしてから気にはなっていたのですが、 中々行けずに・・・。 やっと行けた 頼んだのはコチラ あさり 600円 珍しそうな感じのスパゲティーを注文 見た目も味も醤油ラーメン そして中々ボリューミー(笑) こ…

マザーズにて

以前、「マザーズ」にて卵を大人買いしてきました(笑) ジャーン ラッキーなことに、キャンペーンをやっている時期だったので、 卵2個プレゼント&くじがありました。 レッツ トライ 朱凛がGetできたのはポケットティッシュ(笑) そんな事だと思ってました …

いもくりかぼ茶

先日、ルピシアの側に行く機会があったので、 久々にショップにて購入 いつもはネットにて購入している朱凛。 ネットとは違いショップは少額を買っても 送料はかからないので、近場(近所)にショップがあれば良いなぁ・・・ 朱凛ン家からは遠いので、ネット…

アリスレターセット

朱凛はアリス柄が大好きです なので、気が付いたらアリス柄のグッズが・・・(笑) 物語シリーズも好きなので、他のもあるんですけどね これは以前に買った・・・。5年くらい前かな? まだアリスグッズが世間に出てない頃に買ったレターセットです。 4柄の48枚…

マステ&フレークシール

今回も友人から素敵なプレゼントを頂きました いつもありがとー 封筒が分厚かったので、 きゃっきゃっ言いながら開封しました こんなにいっぱい ありがとー と、嬉しい悲鳴が おさがりのロールのままのマステ。 こんなに厚く・・・。 マジ感動!! しかも、…

Pascoのパン 3

先日、Pascoに行ってきました。 前回、休日で混み合っていた為 今回は平日 前回の記事はコチラ(�@、�A) 大人買いです(笑) しばらくはパンの日が続く 今回、このパンが目当てだったりします。 ハロウィン限定パン 南瓜のおばけのパンは 南瓜パンでした…

ルピシアだより11月号とお茶の福袋予約開始

一段と寒くなってきました。もう冬が近いね・・・。 本日、ルピシアだよりが届きました 今月の内容は主にクリスマス特集。 クリスマスにちなんだ期間限定のお茶が魅力的です。 限定ラベル付きの缶も素敵 今年はステンドガラスをイメージした感じ。 思わず欲…

三ツ星食感4種セット

今回はハウス食品「三ツ星食感4種セット」を モラいました 以前から気になっていた商品なので、とっても嬉しい(*^_^*) ありがとうございます 可愛らしいサイズの箱にモラタメさんのキャラクター付ラベル貼ってあります。 どのキャラもラブリーですよね 開封…

200・200.gif