月と星だけが語りかけてくれる

ちょいヲタの朱凛(しゅり)による、気ままなブログ。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンハニーデュー

グランマルシェにて購入したお茶をご紹介。 『ゴールデンハニーデュー』です。 (買った時のブログ) カリフォルニア産のメロン・ハニーデューで、 ノンカフェインのグリーンルイボスを香りづけ。 甘い香りと風味はもちろん、蜜の滴にも似た黄金の水色にも魅…

デビュー

ルピシアのボンマルシェにて以前購入した紅茶をご紹介。 『デビュー』です。 (購入した時のブログ) 桃とラフランスで香りづけした豊かな甘い風味の紅茶に、爽やかなライムの香りでアクセント。 散りばめられた花々が見た目にも華麗なお茶です。(公式より…

レッドジンガー

以前、カルディにて購入したハーブティをご紹介 (その時のブログ) セレッシャルのレッドジンガーです。 箱を開封すると、日本ではまず見かけない感じになっています それを牛乳パックの要領で開けると、麦茶パックみたいに パックされたティーバッグとご対…

プレミアムフルーツ&ナッツミックス

以前、ボンマルシェにて買ったチョコが美味しかったので、 ご紹介いたします (その時のブログ) シーガルリンクス社によるブルックサイドチョコレートです。 数種類あった中から選んだのは 『プレミアムフルーツ&ナッツミックス』 ストロベリーやオレンジな…

ルピシアだより9月号

今月も『ルピシアだより』が届きました ルピシアは今年で20年目を迎えます。 もぅ、そんなに経っているのかぁ・・・。 因みに朱凛は昨年から『ルピシア』の会員になったので、 まだ(かなり)若輩ものです。 今月号には「レピシエ」時代から続いている事が分…

Poem of the night sky

先日、買ったレターをご紹介。 (買った時のブログ) ポエムが書かれたレターセットです。 デザインが3種類。 内訳は封筒15枚・便箋30枚・メッセージカード1枚・シール1枚です メッセージカードのデザインにもなっている観覧車に一目惚れをしての購入 30枚入…

サバイバルパン

地元でバザーのようなお祭りがあり、そこで買いました サバイバルパンです 5種類全部購入。 ・チョコチップ ・ハスカップ ・ミックスフルーツ ・ドライリンゴ ・シーベリー の5種2個入りです。 賞味期限が5年先以上の2020年 非常食も進化したものだ\(◎o◎)/…

ルピシア・ボンマルシェにて

先日、三井のアウトレットに行ってきました 予てから行きたかったトコなので、ルンルン気分 数年振りに会う友人とのお出かけなので、尚更ヽ(^o^)丿 前日に色々ネットで調べてたら、 駅から直行バス(有料)が出ているので、利用しました 便利だね 色々、見た…

大量買いヽ(^o^)丿

先日、大量に紙類を購入してきましたヽ(^o^)丿 購入場所は「しまむら」系列の「シャンブル」です 帰省している友人と初めてお店に行きました セール期間でしたので、レター等限られたものが安かったです!! 購入品はこちら。 ・レターセット3種(40%オフ) …

「カルピス」パイン

先日、「カルピス」パインを購入 6月2日〜8月末迄の期間限定ものです 他にも、『メロン』、『マンゴー』の限定商品があり迷いました 今度、買ってみようっと 飲むのが楽しみです

ケロリン

数年前に友人から頂いたモノです。 『ケロリン桶』 ケロリングッズ一色頂いた。 これは結婚式のクイズで、正解し、抽選で当たり、じゃんけんで勝ち、 何が入っているか不明の箱をチョイスした結果です 最初、チョイス間違えた イラネェ・・・ と、周り(結婚…

プライベートセレクション

注文していた「プライベートセレクション」が届きました 今回はノンカフェをチョイス ピッコロ 670円×3 ジンジャー&レモンマートル 770円×3 オルヅォ・キャラメルハニー 670円 のものが「プライベートセレクション」で注文したので、 合計3200円になりま…

銀魂メモ帳その2

久々に紙類のお話です 以前にも紹介したメモシリーズの続き。 (その時のブログ) ↑銀時ver.になります 今回はこちら。 高杉ver.です 折って着物になるメモです。 これがCタイプ。 確か3種類販売していて、真ん中のBタイプは真撰組だった筈 それは購入してな…

パウンドケーキ

連日、真夏日が続きます いかがお過ごしでしょうか・・・?? 朱凛は自家製アイスティーを飲んで 付かぬ間の涼を楽しんでおります 最近はハーブティーのアイスティーver.を気に入っています。 ホットでも美味しいけど、アイスも美味しい 嬉しい発見 お茶のお…

キノコブローチ

友人から頂きました 不思議・鏡の国アリスに因んだ雑貨・お菓子など販売している かなりファンダジーなショップ『水曜日のアリス』に友人が行ってきたので お土産を頂きました きのこのブローチです ラベル・封筒にも拘りを感じます 本当、かわいい そして、…

200・200.gif