月と星だけが語りかけてくれる

ちょいヲタの朱凛(しゅり)による、気ままなブログ。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ルピシアだより4月号

今月も届きました 薔薇の特集でしたので、ワクワクしながら待っていた朱凛です。 表紙が薔薇とお茶のデザイン。 素敵だなぁ〜。 思わず、見入る(笑) 昨年買った「ダマスクローズ」が美味しかったので、 今年はどうするかな??と、悩み中です。 今年はデカフ…

ブルーシールにて

友人と「ブルーシール」に行ってきました。 頼んだのはコチラ。 手前は朱凛。奥が友人。 朱凛チョイスはスイトポテトとチョコクッキー(だったかな?)のフレーバー。 友人は沖縄田芋チーズケーキと紅茶のフレーバー。 共に美味しかったヽ(^o^)丿

島らっきょう

以前、島らっきょうが欲しくて色々探しました。 生のらっきょうを買う勇気が無かったので、 土産店で購入。 うん。高いよね。 地元でも買えるらっきょうの酢漬けになっているのをチョイス。 と、いうか、これしか無かった(笑) カレーのお供に役立つ1っ品です…

ジミーのケーキ

ジミーのケーキが好きです。 旅行で立ち寄ったら買いに行きます(笑) 友人と一緒に行った時の写メです。 友人チョイス ジャーマンケーキ アメリカンなケーキ。 ブラウンケーキの上にホワイトチョコ。 カロリーなんか気にしない(笑) ショートケーキ 可愛い見た…

チップス

地域限定のチップスを探してフラフラ(笑) お値段が高めなチップスを発見!! 本物の島らっきょうには劣りますが、つまみ等にする分には問題ない。 しかし、リピ買いはしないな・・・ 天使の羽みたいな感じのチップスです。 やっぱ芋が好きかな? と、思って…

羊羹

サイズが小ぶりの羊羹を発見し、購入しました。 2種類あったので、両方購入 お茶のトモとして頂いてます。 左側のは塩羊羹なので、甘さ控えめ。 甘党には足らない甘さです。 右のは紅芋の風味が沢山感じれる羊羹。 1個300円超えと、ちょっとお高め・・・な感…

紅芋パイ

以前、石垣島にて購入した品物です 「紅芋パイ」 石垣産の紅芋を使用したパイです。 紅芋の庵が美味しい 6個入りで648円。 妥当なお値段(笑) パッケージが可愛いので、購入しました レトロな感じが良いね。

パウンドケーキー

ジミーで買った「バナナのパウンドケーキ」 アメリカンチックなパッケージ シナモンの香が強いので、シナモン好きには嬉しい 味わいです。 そして、ボリューミー(笑) 福袋のお茶と一緒に頂きました。

ヤギのミルク

那覇空港で購入した「ヤギのミルク」と「35のコーヒー」です カフェオレにしてみたら意外と美味しい!! 牛乳よりも物凄く濃い、そして癖のある感じなので、 割って飲むと美味しいです。 35のコーヒーは香も濃くも全て良かったヽ(^o^)丿 値段が高い・・…

色々

友人から沢山頂きました じゃーん パンフ、メモ帳、お菓子、マステ、手紙を頂きました。 わぁーいヽ(^o^)丿 夢のある贈り物。 ありがとー。

野菜果物チップ

以前、ルピシアにて購入した 「野菜果物チップ」が美味しく 追加購入しました じゃーん 美味しそうでしょう? 少し高めですが、美味しい 今回のおまけは手ぬぐいをチョイス。 昨年も手ぬぐいチョイスしたのと、色違いです。 因みに昨年のはコチラ。 ミシン目…

安納芋

以前、安納芋アイスを食べて、 安納芋の美味しさに気づいた朱凛です。 なので、注文してみた じゃーん!! みつ姫という名の安納芋です。 早速、石焼き芋にしてみた すると、蜜が焼き目から出てきて、 物凄く甘く美味しい 買ったかいがあった!! と、感動。…

200・200.gif