月と星だけが語りかけてくれる

ちょいヲタの朱凛(しゅり)による、気ままなブログ。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW福袋ネタバレ

ルピシアのボンマルシェで購入した GW限定お茶の福袋です ネットで販売している朝市を利用しました。 2,000円で8種類 リーフとTB入り。 初めてボンマルシェの福袋を購入したのですが とても満足した内容です。 以下ネタバレです。 リーフ(各50g) ア…

ルピシアだより5月号とお茶の福袋予約開始

夏の福袋の季節がきました DMの表紙には福袋の案内。 何にするかな と、考えるだけでも楽しいです。 今月はダージリンファーストフラッシュの特集。 東京ではダージリン・フェスティバルを今年も開催。 いいなぁ。 全国的にやって欲しいけど、予算的に無理…

シークワサー烏龍、紅葉狩り

先月に買った シークワサー烏龍(沖縄限定茶)、紅葉狩り(期間限定茶) (写真下)です。 シークワサー烏龍(沖縄限定茶)気になっていたんだよね 以前は限定茶ではなく通常販売していたウーロン茶です。 若干以前とは違うかも。 朱凛はフレーバータイプの…

ケーキとお茶の頒布会

今月のケーキとお茶の頒布会楽しみにしていました 朱凛の好きなチーズケーキだからです 一緒にかぼす焙じ茶(地域限定)も頼みました。 おまけに選んだのはミルクティーに合う紅茶です。 そっちも楽しみ 『国産レモンの贅沢チーズケーキ』 濃厚チーズの豊か…

シーズン限定

スーパーで発見。 練乳仕立て苺 マンゴー 白桃 昨年も苺を買っていて 気に入ったので、 今年も購入。 飲むと練乳入りの苺って 感じが凄く出ていて 完成度高い って驚いたけど、 白桃も フレッシュな白桃そのものを イメージしやすい香りと味なので、 こちら…

サントリー酒類 サントリー クラフトセレクトビール3種3本セット

今回、モラタメさんで初めて知った サントリー酒類 サントリー クラフトセレクトビール3種3本セットを モラいました ありがとうございます。 お洒落なデザイン缶です 裏面も素敵 解りやすいようにビアグラスと香り、旨み、苦味、ボディの度合い が印刷されて…

魚醤、パスタソース、お茶

魚醤が気になって 隣街まで行ってきました 鮭の魚醤、パスタソース、アッサム。 アッサムは特売だったので、購入。 アイスティーにして飲みました。 鮭の魚醤初めて 出汁入り醤油みたいな独特の香というか 風味があって美味しかった。 お値段が通常の醤油と…

セバスティ 動物型紅茶 【アフリカンライオン】100g

またまた買ってみた。 セバスティ 動物型紅茶 【アフリカンライオン】100g ノンカフェインのルイボスティーが入っているので、頭がすっきりします。 大都会のジャングルの王様のような気分になります。(公式より) セバスティ好きになって少しづつ集め…

リプトン ブルーベリーマフィンティー

以前、リプトンのキャンペーンにて当選 リプトン ブルーベリーマフィンティー ヨーロッパで話題のスイーツティーが日本上陸! まるで焼き菓子を食べているような魔法の香りに包まれる新感覚の紅茶。 ブルーベリーマフィンティーはフランス国内の消費者が評価…

ビスケット

今、森永さんでキャンペーン中 対象商品を買って その場で当たりが解るので (箱の中に記載) 開封するのが楽しみです なので、大人買いしました 結果はハズレ・・・。 アタリが出たら ルピシアの限定茶が貰えるので、 期間終了まで また買っちゃいそう

200・200.gif