月と星だけが語りかけてくれる

ちょいヲタの朱凛(しゅり)による、気ままなブログ。

ケーキとお茶の頒布会

今月のケーキとお茶の頒布会楽しみにしていました



朱凛の好きなチーズケーキだからです



一緒にかぼす焙じ茶(地域限定)も頼みました。
おまけに選んだのはミルクティーに合う紅茶です。
そっちも楽しみ



『国産レモンの贅沢チーズケーキ』
濃厚チーズの豊かなコクをレモンの風味ですっきりと引き締めたケーキ。
(公式より)


今回、冷凍で届きました。
ちょっと溶かしてから頂こう
クリームチーズマスカルポーネを使用しているので、
とても濃厚なチーズケーキ。
レモンの酸味との相性もよく、
一緒に食べるとさっぱりとしているので、
最後まで飽きが来ない味わいです。
あぁー美味しい。

今月は
パッションフルーツとマンゴーの紅茶
開封すると、南国フルーツの香がします。
パインっぽい香りにも似ている。
飴の香料っぽい感じの香です。
アイスティーにしてもお勧めって書いてあったので、
水出しで作ってみました。
水出しにすると紅茶の苦味が出にくいので、
パッションフルーツとマンゴーのジュースみたいな感じになります。
うん。美味しい。
この紅茶は夏場にアイスティーにして飲みたい
頒布会限定なのが残念。
似たフレーバーないかな??
と、思ってみたら
沖縄限定の紅茶を見つけました
全く同じフレーバードティーでは無いのですが
このお茶も南国をイメージして作っているので、
今回みたいに美味しい。と、思います。
機会があれば購入してみます

200・200.gif