月と星だけが語りかけてくれる

ちょいヲタの朱凛(しゅり)による、気ままなブログ。

シークワサー烏龍、紅葉狩り

先月に買った



シークワサー烏龍(沖縄限定茶)、紅葉狩り(期間限定茶)
(写真下)です。

シークワサー烏龍(沖縄限定茶)気になっていたんだよね
以前は限定茶ではなく通常販売していたウーロン茶です。
若干以前とは違うかも。
朱凛はフレーバータイプのウーロン茶好きなので、
白桃、葡萄を何度か飲んでいます。
リピ買いもしてます
今回、初めてシークワサー烏龍を飲みました。
水出しにして飲みました
美味しい。
すっきりしていて、飲みやすい(∩´∀`)∩
夏場に良いお茶。
朱凛は中国茶が苦手ではない。むしろ好き。
って思っているので、
中国茶(青烏龍茶)が苦手だと思う方なら、
このお茶苦手かも。
お茶の特徴を殺さないで
フレーバードティーになっています。
朱凛は好きなお茶。

紅葉狩り(期間限定茶)も気になっていたけど、
タイミングが合わなくて見送っていたお茶。
今回チャンスだと、思い購入。
開封した時の香が朱凛にとっては苦手でした。
りんご、杏って別々にしている時は好きな香なのだけど、
まとめて一気に嗅ぐと苦手なのか・・・。
と、今回のお茶で気づきました。
うーん(゜-゜)どーするかな・・・・
って。思い無難な水出しにしてみた。
水出しにすると、強い香りでもそんなに気にならなくなります。
便利だよね
すると、そんな気にならないアイスティーになりました。
一口飲むと、秋って感じがして。
紅葉狩りってイメージしやすいお茶。
実際、紅葉が小さく茶葉に入っているので、
見ながら楽しむ事が出来るお茶です。
今の季節には合わないですが、
そんな事を気にしなくても
楽しめるお茶です。
200・200.gif