月と星だけが語りかけてくれる

ちょいヲタの朱凛(しゅり)による、気ままなブログ。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ルピシアだより2月号

今月号の「ルピシアだより」は少し早めに届きました ラッキー 2月なので、バレンタインチョコを意識した特集 チャミが見開きの冊子になってます。 いつもよりボリューミー チョコが例年より種類大目になってます 昨年、朱凛が買ったチョコは今回無かったので…

ルピシアにて

ルピシアのオンラインにて注文していたものが 届きました 5,000円以上購入すると本が貰えるキャンペーン中&更新が近い為購入しました。 今年も柚夢柿をgetです 今回も競争率が高く品切れが続いてました。 無事購入出来て良かった 一番下に置いてあるのは 野…

中華のコース料理

ディナーで中華のコースを頂きました 「菜譜」というコース名です。 おまかせ前菜盛合わせ 二種類の揚げ物 小海老のチリソース煮 豚ロースのトーチジャン炒め 白身魚の甘酢あんかけ 五目チャーハン 玉子スープ チャイナスイーツ 少しずつの量だったのですが …

大家にて

以前、沖縄旅行の際に 「大家」にてランチをしてきました 場所は一見分かり難い道(めっちゃ細い)を通って行くので、 少し不安を感じます。 観光客が多いので、ほぼ満席。 アジア系が多いです。 ちなみに夜もやっているお店です。 外装。 古家なので、趣を…

KUUIPO クウイポ

以前、グラン・マルシェにて購入したココデシカのプチ缶です KUUIPO クウイポ An alluring sweet-tart guava flavored black tea with red flower petals. 甘酸っぱいグアバの香りが魅力の紅茶に、赤い花びらを散りばめた、華やかなお茶です。 (公式より) …

叙々苑にて

以前、沖縄の「叙々苑」に行ってきました。 初叙々苑です。 ランチタイムにいきました。 あぐー豚塩だれ焼ランチ 2,000円(税込) あぐー豚塩だれ焼、キムチ、サラダ、ナムル、ライス、スープ、デザート、ドリンク 沖縄限定のメニューです。 あぐー豚がとて…

安納芋アイス

先日、ローソンが新しく出来たので、行ってみました すると、ローソン限定のアイスを発見 「安納芋もなか」 少し高い感じがしますが、 味とボリュームで、その値段出して良いなぁ と、思います。 シーズン限定なので、もう完売しているトコありそう・・・。 …

シール

先日、シールを沢山買いました 大人買いですww まずは「キャン・ドゥ」にて フレークシール2種です 裏面に詳細があります。 クリスマスチックな柄とフレームのシールです。 続いて「シャンブル」にて 6種類買いました 定価の半額でしたので、思わずヽ(^o^)…

沢山ヽ(^o^)丿

明けまして、おめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 今年は生憎の悪天候で、初売りに行くのを断念しました 毎日、雪かき・・・ 来年行けたら良いなぁ・・・ そんな中、今年も友人から素敵なプレゼントが届きました ありがとー ふなっしーのサ…

200・200.gif