月と星だけが語りかけてくれる

ちょいヲタの朱凛(しゅり)による、気ままなブログ。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年夏のルピシア福袋ネタバレ

今年は2種類注文してみました 早速、本日届きましたのでupさせて頂きます まずは『�D紅茶・緑茶・烏紅茶(ノンフレーバード)』定価5,400円 ラングリーラングリオット(2014年春摘みダージリン) 1860円 ニルギリ・クオリティー 2014 730円 水仙 460円 スリラン…

ルピシアだより7月号

先日、「ルピシアだより7月号」が届きました 今月は台湾茶・トロピカルアイスティーの特集です。 アラビアンティーは掲載していなくて残念 機会があれば飲んでみたいなぁ。 今月の一期一会は 「トキオ」・・・ほのかに甘いベリーで香りづけした 緑茶のフレ…

馬鹿値食堂にて 4

先日、「馬鹿値食堂」にお邪魔しました 以前、馬鹿値食堂にて食した記事(�@、�A、�B)です。 増税後も変わらず人気のご様子 今回頂いたのはコチラ。 うどんカツセット(500円) 前回、そばカツセットを頂いたので、今回はうどんにしてみました そばは天かす…

カルディにて

先日、「カルディ」にて買い物をしてきました これだけ買ってお値段は3,000円ちょい超えです。 中でもお気に入りなのがコチラ ディズニーのマカロニです。 200g入りで300円程とお値段高めとなってますが 可愛いので妥当かなぁ? その他買ったものは追記にて…

はと麦茶

何種類か『はと麦茶』を以前に購入したので その中の一部をご紹介 ほうじ茶をブレンドしたタイプ 黒豆茶が好きなので 黒豆ブレンドが嬉しいこちらのタイプ 写メ撮ってはいないが、まだ他に常備している『はと麦茶』はある(笑) お茶の感想とか書いていこうか…

ごぼう茶

常備茶として飲んでいる健康茶 『ごぼう茶』です 今、健康茶が人気ですよね 『ごぼう茶』と言っても何種類もある と、驚くことも・・・ 値段も違うし・・・ 迷う 今のトコお気に入りとして飲んでいるのが コチラのメーカーです リーズナブルでよろしい(笑) …

生姜麦茶

以前に購入したお茶をご紹介 『生姜麦茶』です 麦茶に生姜 って、驚くかもしれませんが合います 意外な混み合わせですが、美味しい 冷え性対策としても良いですし、 お気に入りのお茶です

さくらんぼ

北海道も唸るような暑さになってきました 冷えたお茶やフルーツがとても美味しく感じます 購入した「さくらんぼ」をご紹介。 里錦 サミット 南陽 以上3種です とても、美味しかった

ココデシカ

以前、買ったルピシアの地域限定『ココデシカ』の詳細を 記入して無かったので、ご紹介します 左から順に 『かすてぃーりぁ』・・・長崎銘菓カステラをイメージした香りで、 紅茶をほんのりと包み込みました。 ミルクティーにもよく合う甘い風味をお楽しみく…

マザーズのカステラ

以前、マザーズに行ってきました その際に卵以外にも購入 その中の1つがこちらの「マザーズ タマゴ カステラ」です 箱のデザインが可愛い こちらはショートタイプとなっており、 ロングタイプと比べて大きさは半分ほどです これでも充分満足頂けます 中のカ…

シャイニーのアップルジュース

「ねぶた」が素敵なラベルのジュースを頂きました 「シャイニーのアップルジュース」です 100%のりんごジュースですので、とても濃厚 ジュースとして飲むのも良し、隠し味に使うのも良しの一品です

マスカルポーネスイーツ

これまた以前に買ったモノです 『マスカルポーネスイーツ』 この前、スコーンを多く買ったので ソレに付けて食べよう と、思い購入 コレ合う 忘れたら困るのでブログにupしておきます このままでもデザートとして食べれるのだけどね(笑)

馬鹿値食堂にて 3

先日、馬鹿値食堂に行ってきました 久々に訪問。 来店したのが土曜日でしたので、混んでいました メニューも新しくなり、一部値上げした商品もありました。 今回朱凛たちが頼んだのは そばセット(500円)・かけそば、天麩羅(5種類程)、稲荷寿司 そばカツ…

出雲

以前、購入したお菓子をご紹介 「出雲(いずも)」と言う名のお菓子です 中はこのような感じになっています 食べてからブログをupしようと気が付いたので 写真は公式からお借りしてます 北海道産の大納言小豆をふっくら蜜漬けに仕上げ、 透明な寒天で美しく…

封筒デコ

久々に封筒をデコりました 表・ダイソーのマステをペタペタ貼りました 裏・封をしたら折角のデコが台無しやん と、ミスをしてしまった・・・ まぁ、プレゼントと一緒に同封するように使えば、問題ない 封筒でのコラージュの仕方があまり良く分かっていないの…

水族館・ラスト!

本日も水族館ネタです ちょっと見辛いかも・・・ クリオネの水槽です 今では無い季節がバレますが ハロウィンの季節にお邪魔したので その時のを写メ 水槽にふわふわ浮かんで可愛い 海月の写メです 意外性のある展示物(笑) ちょっと古いけど、ニモっ!!(笑)…

イルカショー

連日に引き続き、本日はイルカショーをご紹介 水面に飛び込むイルカ そして、泳ぐ はいっ。ポーズ 宙に向かってジャンプ また次回に続きます。

アシカショー

折角なので、ショーも写メに撮ってきました 今日はそちらをご紹介 次回に続きます(笑)

アシカ!!

本日の写メには アシカ、ラッコなど沢山います パッと見・・・「!?」 そして、また次回に続きます

ペンギン

水族館と言えば・・・ ペンギン ヨチヨチ歩きが可愛いですね まずは後ろ姿から そして、遊具にペンギン 別のアングルにもペンギン・・・ 可愛い!(^^)! そして、また次回に続きます・・・

続・水族館にて

今回も続きです メルヘンチックなサンゴの水槽。 見た目からして可愛い 釘づけです(笑) 角度を変えて。パシャリ。 反対側もパシャリ。 そして、場所を変え、次の水槽の中には・・・ ウニウニと動きのある生き物が・・・ とりあえず、パシャリ。 そして、熱帯…

水族館にて(続き)

先日の続きをご紹介。 まずはシャークの群れです 角度を変えて。 次は期間限定で展示された 意外性のあるカワウソ さっぱり、動こうとしない 寝ているトコをパシャリ その近くにあった水槽の中には・・・ ハリセンボンがいました。 正面 横。 少し、アングル…

水族館にて

朱凛は水族館が好きです と、言っても年間パスは所持しておりません 友人とたまに出かけるくらいなので。 過去に出かけた水族館の写メ(撮り溜め)をご紹介します では、早速。 入口付近に・・・ 亀 数種類の亀が生息しております 癒されるわぁ〜 続いて奥に…

200・200.gif