月と星だけが語りかけてくれる

ちょいヲタの朱凛(しゅり)による、気ままなブログ。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

かぼちゃ

商店街で珍しい南瓜を発見 少し高めなお値段ですが、買ってみました。 京南瓜に似ているかな 煮つけにして食べたら美味しかったヽ(^o^)丿 来年も見つけたら買いたいなぁ

ブーケロワイヤル・ジャスミン

グランマルシェにて購入したお茶をご紹介 『ブーケロワイヤル・ジャスミン』です。 (買った時のブログ) 【自由が丘本店限定】 白いジャスミンの花をちりばめた、ジャスミンティーと日本緑茶のブレンド。 マスカットの甘酸っぱい香りがみずみずしいお茶の風…

パッションピーチ、ジューシーアップル、ミックスベリー、キャラメルベリー

以前、ボンマルシェにて購入した(その時のブログ) ルイボスティーの『パッションピーチ、ジューシーアップル、ミックスベリー、キャラメルベリー』を ご紹介いたします ルピシアのボンマルシェでは色々なフレーバードがあり、 リーズナブルなので、近所に…

ルピシアだより12月号

一段と寒くなってきました そんな時は温かいお茶を飲みたぁい 今月も「ルピシアだより」が届きました 毎月、楽しみにしてます。 来月は福袋も届くので、こちらも楽しみ 今年は太っ腹で竹を2種チョイスしました。 おまけはハンディークーラー1/2にしました。 …

沖縄にて〜スーパー編〜

9月の終わり頃に沖縄に行ってきました 朱凛の地元では秋の気候ですが、沖縄は真夏のような感じでした。 温度差が半端ない 色々観光出来たし、美味しい物も沢山食べ、楽しい旅行となりました。 また行きたいなぁ 今回は沖縄のスーパーにて購入した土産等をご…

東邦 ウタマロキッチン

今回、モラタメさんから 東邦 「ウタマロキッチン」をモラいました ありがとうございます ウタマロキッチンとは 手荒れに悩んでいる方必見 ウタマロキッチン 1. プラスチック容器のヌルヌル油も、天ぷら鍋の しつこい汚れも1度でスッキリ! 2. アミノ酸系洗…

チロリン村にて

先日、地元の「チロリン村」に行ってきました オープンしてから気にはなっていたのですが、 中々行けずに・・・。 やっと行けた 頼んだのはコチラ あさり 600円 珍しそうな感じのスパゲティーを注文 見た目も味も醤油ラーメン そして中々ボリューミー(笑) こ…

マザーズにて

以前、「マザーズ」にて卵を大人買いしてきました(笑) ジャーン ラッキーなことに、キャンペーンをやっている時期だったので、 卵2個プレゼント&くじがありました。 レッツ トライ 朱凛がGetできたのはポケットティッシュ(笑) そんな事だと思ってました …

いもくりかぼ茶

先日、ルピシアの側に行く機会があったので、 久々にショップにて購入 いつもはネットにて購入している朱凛。 ネットとは違いショップは少額を買っても 送料はかからないので、近場(近所)にショップがあれば良いなぁ・・・ 朱凛ン家からは遠いので、ネット…

アリスレターセット

朱凛はアリス柄が大好きです なので、気が付いたらアリス柄のグッズが・・・(笑) 物語シリーズも好きなので、他のもあるんですけどね これは以前に買った・・・。5年くらい前かな? まだアリスグッズが世間に出てない頃に買ったレターセットです。 4柄の48枚…

マステ&フレークシール

今回も友人から素敵なプレゼントを頂きました いつもありがとー 封筒が分厚かったので、 きゃっきゃっ言いながら開封しました こんなにいっぱい ありがとー と、嬉しい悲鳴が おさがりのロールのままのマステ。 こんなに厚く・・・。 マジ感動!! しかも、…

200・200.gif