月と星だけが語りかけてくれる

ちょいヲタの朱凛(しゅり)による、気ままなブログ。

沖縄にて〜スーパー編〜

9月の終わり頃に沖縄に行ってきました
朱凛の地元では秋の気候ですが、沖縄は真夏のような感じでした。
温度差が半端ない
色々観光出来たし、美味しい物も沢山食べ、楽しい旅行となりました。
また行きたいなぁ
今回は沖縄のスーパーにて購入した土産等をご紹介。
沢山、購入しました

まずは「かねひで」さんにて購入したものから。



ドーンと箱詰めで発送
これ、お店の方が箱詰めしてくれましたヽ(^o^)丿
ありがとうございます。



広げてみると圧巻です(笑)
これだけ買って1万円にお釣りがくるので、驚きです
ちょっとした福袋みたい
泡盛は今現在でもチョビチョビと飲んでいます。
美味しい
土産店で購入するより安かったの。
豚の加工品はいくつか食べ、どれも美味しく、
まだ買ってくれば良かった・・・
と、少し後悔するほどです。
中でも、ミミガーが美味しい
お酒のツマにもなるしね。
「じゅーしー」という炊き込みご飯の素を数種類購入。
今のトコ2種食べましたが、どれも美味しいです。
数か月経った今でも、大事に食べているので、まだ制覇してません。
賞味期限も長めなので、後から、ゆっくり頂けます。

つぎは「ユニオン」さんにて購入したものです。



じゃーん
先程より少な目(笑)
これは手荷物として持って帰ったので少な目。
黒砂糖をメインで購入

自宅用兼、友人の土産として喜ばれるものとなりました。
あと、ちょっとしたお礼等で配っております。

追記にさらに購入商品を紹介。
気になる方は是非ごらんください。
沖縄では初めてみる食材等沢山ありました。
豚肉の品数には驚きを隠せません。
そんな、発見もスーパーならではですよね



初めて見た飲み物。
ドロリとした感じなため、好き嫌いに分かれると思う。
朱凛は黒糖味をチョイス。
黒糖の甘さがほんのり感じられます。
昔ながらの味。
レトロな感じを楽しむことが出来る一品



ピーナッツの豆腐です。
この2種以外にも、まだ品数がありました。
一緒に黒蜜をかけて食べるので、デザート感覚
豆腐なのにモチモチとした食感に驚きます
これはリピ買いしたい



沖縄そばが美味しかったので生めんを購入。
様々な麺の種類があり、迷います
そして、ボリューミー
帰宅した際に早速作ったのですが、美味しかったです。
今度は違う麺にしよう〜



もずくの天麩羅です。
珍しいなぁと思い酒のツマように購入。
美味しかったです。
これもリピ買いしたいなぁ〜



これは旅行中に飲んでいたら美味しかったので、
帰宅する日に購入。
ポカリなどのスポーツ飲料に似ているけど、
ちょっと違うので、自宅用の土産として楽しんでいます。



おにぎり。
沖縄のおにぎりって独特です
これは自宅用の土産にしました(笑)
中にスパムと卵、そして油味噌が入っています。
カロリーがあるけど、美味しいので、好きになりました。
おにぎらずに似ているよね



有名なジミーのアップルパイです。
直径21センチの重量は約1キロとボリューミー。
しかし、定価は1500円程と、リーズナブル
思わず購入。
朱凛の朝ごはんとして頂いたものです(笑)
とても美味しいので、他のケーキも買いたいなぁ。
リピ買い決定



スーパーで購入したアイス。
沖縄でしか頂けないメーカー
どちらも美味しかったです。
写真以外にも帰りのフライトでアイスを買いました。
また旅行に行ったら、他の種類も食べたいなぁ。



道の駅で購入したあんだーぎーとジミーのマフィン
朝食に頂きました。
美味しかったなぁ。

200・200.gif