月と星だけが語りかけてくれる

ちょいヲタの朱凛(しゅり)による、気ままなブログ。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ル・シュクレにて

以前、フレンチレストラン「ル・シュクレ」に行ってきました 手頃に食べれるフレンチレストランなので、 ラフな感じです。 店内の時計が素敵ですね。 お惣菜も兼ねて販売しており、 その中から前菜を選べるランチになります。 まずは前菜 トマトドリアとチキ…

撮り溜めたケーキ

少し早いけど、前に撮ったクリスマスケーキ。 フルーツタルトver ↑のを見て購入したのを 写メ。 生クリームver タルトver チョコver デザートとカクテル ケーキとカクテル デザートプレート デザートたち

フレークシール2

これまたupしていなかったフレークシールです。 買った時のブログ シャンブルで安かったので、テンション上がりながら買ったものです(笑) 1種90円でした。

フレークシール

以前、フレークシールを購入したけど個別にupしていないなー と、思いupします。 買った時のブログはコチラ フレークシールって可愛い、増えていく一方です(笑)

ルピシアだより10月号

本日、『ルピシアだより』が届きました 今月から一期一会がリニューアル それが一番の楽しみでした(笑) 後程ご紹介。 アッサム&ウバが旬の季節となりました。 好きな方には堪らない季節ですよね。 その他にはミルクティー向きのお茶のご紹介もあります。 通…

ベジップス2種 合計12袋セット

先日、モラタメさんで カルビー「ベジップス2種 合計12袋セット」をモラいました。 ありがとうございます 何ともダンボール箱が可愛らしい 開封すると、こんな感じ。 圧巻です。 パッケージの表面にも拘りを感じます。 キャラクターが可愛い そして、野菜の…

栗(緑茶)、レモネード(紅茶)、炭焙煎 黒豆麦茶

以前、ボンマルシェにて購入したお茶をご紹介 いっぱい買ったな・・・(笑) (その時のブログ) 写真左下に並んでいるのが、購入したお茶です。 栗(緑茶)、レモネード(紅茶)、炭焙煎 黒豆麦茶×2p、各400円にて購入。 栗(緑茶)・・・ルピシアにて期間限…

富士パウンド

沢山買ったお茶のお供にはお菓子 珍しいお菓子を頂いたのでup 富士山をモチーフにしたパウンドケーキ 「ふじやん」 形も三角、そして2色に分けてあるので、 富士山の完成度が高い 頂いた時、テンション上がりましたヽ(^o^)丿 食してみると リキュールを使用…

八雲にて

先日、八雲のそばを頂きました 前から気になっていたお店です。 人気の鮭ちらしそば 830円です。 ざるそばの上にフレーク鮭、錦糸卵、塩で味付けをしたいくらをのせて、 対称になるよう胡瓜を飾り 手前にのりを添えてます。 見た目からして美味しそう つゆで…

Pascoのパン

地元にPascoのパン屋が出来ましたので、 訪問しました Pascoはテレビ番組の特集で見かけて 食べに行きたかったお店です 話題の食パン6枚タイプに菓子パン2種です。 中央のパンはデニッシュ生地。 冷めてもサクサクしてて驚き。 みんな大好きメロンパン これ…

タオルとヘアピン

またまた、友人から頂きました 斬新な封筒 記念切手も素敵です。 なんと、その封筒は「水曜日のアリス」の袋でした まじかー 嬉しいよぉー 大事にとっておくね 朱凛はアリスグッズが大好きなので、本当に嬉しい 開封してみると。 レター、ハンドタオル、ヘア…

回転寿司にて

少し前ですが、友人と回転寿司に出掛けました 朱凛の周り寿司嫌いな方が多いので、貴重な存在です。 時間帯はランチタイム。 勿論、混んでましたが、5分くらいで座れました。 折角、回転寿司に来たのだから、変わり種を そう思い注文したのはコチラ。 塩豚焼…

いなばの缶詰

朱凛はたまにスーパーの缶詰コーナーをチェックするのが好きです。 以前、隣町のスーパーに寄った際に購入したものです。 いなばの「とり照りやき風」と「とりごぼう」の2種Get サイズは小さ目となっており、おそらく100円均一で売っていそうな感じの大き…

かすてぃーりぁ

以前、購入したココデシカのプチ缶です。 (その時のブログ) 『かすてぃーりぁ』 長崎銘菓カステラをイメージした香りで、 紅茶をほんのりと包み込みました。 ミルクティーにもよく合う甘い風味をお楽しみください。 (長崎店限定)(公式より) 浮世絵チッ…

200・200.gif