月と星だけが語りかけてくれる

ちょいヲタの朱凛(しゅり)による、気ままなブログ。

ベジップス2種 合計12袋セット

先日、モラタメさんで
カルビー「ベジップス2種 合計12袋セット」をモラいました。

ありがとうございます



何ともダンボール箱が可愛らしい



開封すると、こんな感じ。

圧巻です。



パッケージの表面にも拘りを感じます。

キャラクターが可愛い

そして、野菜の写真もgoodです



そして、裏面。

注目すべき処は、製造日です。

発送に合わせて作って頂いた事が解ります。

有難いことです。

賞味期限もそれ程長くありませんので、安心して頂けます。

また、右下のバーコードにも拘りがあります。

見て下さい、サイの可愛らしいこと

これは女性や子供にキュンとくるイラストですよねー。

こういうの好きです。



中身は少な目。。。
と、一瞬思うけど、それが丁度良い量なんです

食べてみると、ややハードで、少し驚くかも。

それに野菜の甘さを感じられます。

かぼちゃ甘っ。さつまいも甘っ。

と、感心しながら食べると、あっという間に無くなります(笑)

美味しい

その一言ですね。



こちらは「うすしお仕立て」になってます。

かぼちゃは先程と同じ堅さですが、塩を加えると少し味が変わります。

2種類食べ比べると良いですね。

何より驚いたのが、玉ねぎです

玉ねぎの美味しいこと

朱凛は元々玉ねぎが好きなので、尚更嬉しい発見。

カレーなどを作る際に
玉ねぎをカラメル色になるまで炒めた味がします。

なので、甘くなっている

玉ねぎ臭さが感じられるので、気にする方がいそうかな

そして、じゃがいも。

もぅ、ポテチ買わずに、コッチ買う
と、思うくらい美味しいです。

両方共に美味しい、満足。

ビール等のおつまみにも最適だと思います。

この2種以外にも、もう1種あり、そっちも気になります。

今度買いに行こうっと

折角なので、友人達にもおすそ分けしました。
(なので、upするのが遅くなった)

とても満足していて、こっちまで嬉しくなりました。

気にいったみたいで、リピ買いも。

そして、そのまま単純に食べずに
アレンジして食べても良い
と、言ってました。

細かくして、リゾットの上にかけても美味しいみたい。

別の友達はパンに刻んだのを乗せて、
その上にチーズ・ソース・ハム等自分好みのをトッピングし、
トーストしたら美味しい
と、喜んでました。

なので、朱凛も試してみることに



じゃーんポトフにトッピング。

これは美味しいです。

スープと一緒にたべると、ややソフトになります。

ポタジューのクルトンみたいな感じです。

サラダに入れてもいいかも。

あとはスープカレーのトッピングとか

なので、「紫芋・レンコン・オクラ」の種類があれば嬉しいな

期間限定でも良いので、販売して欲しいです。

もし販売したら、箱買いすると思う(笑)

最後になりますが、
とても、美味しく皆も喜んで頂いたので、
モラタメさん、並びにカルビーさん本当にありがとうございました。


200・200.gif