月と星だけが語りかけてくれる

ちょいヲタの朱凛(しゅり)による、気ままなブログ。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お楽しみ袋

今年は地元のグランマルシェが無くなりました。 楽しみだったんだけどね。 来年こそは地元にて開催して欲しいです。 グランマルシェが無い分、通常のお店にて 割引、福袋を販売 ってお知らせが着ていたので 向いました(∩´∀`)∩ 意外と空いていてラッキー。 …

ルピシアだより6月号

初夏のような暑さが続くので、アイスティーが美味しいです 今月もDMが届きました(∩´∀`)∩ 福袋がDMの表紙です。 HPを見たら、完売している商品もありました。 今年も人気ですね 朱凛は竹のフレーバーを予約しました。 迷っている方はお早めに予約する…

ケーキとお茶の頒布会

今月の頒布会は いちごとルバーブのタルト ルバーブのコンポートと苺のジャムをふんだんに用い、ザクッと焼き上げたタルト。 ストロベリー・ダージリン ケーキとお茶のW苺 楽しみにしていたんだよね( *´艸`) 今までの頒布会の中で一番甘味が控えめの印象。 …

アウトレットにて

気になっていた 十勝大福のアウトレットに行ってきました(^^)/ 小さなお店にギュウギュウになる位、お客さんが入っていました おぉ!! って若干、驚いたけど、その中に入りました 朱凛の目的は桜餅とどら焼き 日替わりで販売内容が変わるので その場に行く…

生パスタ

最近、スーパーにて生パスタを売っているのを発見しました。 3種類買ってきました 当たり前だけど、 乾麺より美味しい 市販のパスタソースを使えば手軽にお家カフェ出来るよね。 ランチ、またはブランチの際に作ってます。 リッチな気分になる。

東邦 ウタマロ4種セット

いつも使っている 東邦 ウタマロ4種セットを モラタメさんからタメしました いつも人気のウタマロセットは直ぐに完売してしまうので 申し込む際には必死になります 購入出来て良かった。 季節に関係なく手荒れが悩みでした。 なので、色々なメーカーの洗剤を…

デンタルプロ デンタルプロ コスメ 超コンパクト 6本セット

今回、モラタメさんから デンタルプロ デンタルプロ コスメ 超コンパクト 6本セットを タメしました 以前、サイズ違いの デンタルプロ®コスメ コンパクトを タメして良かったので リピ買いしました。 その時のブログはコチラ。 今回も ●やわらかめ ×3 ●ふつ…

駅弁

スーパーにて駅弁フェアを開催していました 悩みに悩んで3種類をチョイス。 家族で仲良くシェアしました。 柿の葉すし(左) 初めて食べました 中に何が入っているのかな と、ワクワクしながら葉を広げて食べるので 楽しかったです。 程よい柿の葉の香が酢飯…

カップヌードル リッチ

コンビニにて発見。 カップヌードル リッチ 贅沢とろみフカヒレスープ味 カップヌードル リッチ 贅沢だしスッポンスープ味 気になっていたんだよね。 物凄い人気で行ったコンビニではラス1だった。 買えて良かった 両方共に贅沢な食材が使われているので 値…

マンゴープリン

地元のケーキ屋さんにて発見 マンゴープリン。 上に付いているフランボワーズが程よい酸味になっていて 美味しかった。 また食べたいなぁ。

伊勢半 ヒロインメイク ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム ミニサンプル×10本セット

気になっていた 伊勢半 ヒロインメイク ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム ミニサンプル×10本セットを モラタメさんからモラいました ありがとうございます。 9人にお裾分けするプロジェクトです 1つ1つ丁寧に個装されていて 渡すのがとても簡…

カフェ・ド・パリ

期間限定で カフェ・ド・パリのミニセット(バッグ付き)が売っていました。 青りんご、マスカット、ピーチの3種類。 ミニのアルコールってカワ(・∀・)イイ!! 何気に集めては飲んでいます(笑) 一人で飲んだり、色々な種類を飲みたいなぁ。 って思う時に調度良い…

200・200.gif