月と星だけが語りかけてくれる

ちょいヲタの朱凛(しゅり)による、気ままなブログ。

ケーキとお茶の頒布会

今月の頒布会は



いちごとルバーブのタルト
ルバーブのコンポートと苺のジャムをふんだんに用い、ザクッと焼き上げたタルト。

ストロベリー・ダージリン



ケーキとお茶のW苺
楽しみにしていたんだよね( *´艸`)

今までの頒布会の中で一番甘味が控えめの印象。
さっぱりとして、後味も爽やか。
お茶がダージリンなので、これまた美味しい。
ただ、朱凛はイチゴのフレーバードが苦手なんだなぁ
って改めて気づいた・・・。
とちおとめのフレーバードは好きなんだけどなぁ。
ロゼ・ロワイヤルとかは苦手です。。。
なので、水出しにして(香りが少な目になる)飲んでます。
茶葉と一緒に入っていた薔薇が水の中で浮かび上がるのを
見て楽しむのも面白い

次回で頒布会がラスト。
あっと言う間だったなぁ。
来月も楽しみです。
200・200.gif