月と星だけが語りかけてくれる

ちょいヲタの朱凛(しゅり)による、気ままなブログ。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ルピシア・グランマルシェ2014にて

昨日『ルピシア グラン・マルシェin札幌』に参加してきました 今回初参加となります 以前から行きたかったので、とてもワクワク。 カーナビを頼りにし、10時半くらいに会場到着 圧倒的な混み具合(駐車状況により)に期待度がup 受付をすんなり済ませ、ボン…

ルピシアだより6月号

いつもより少し早めにルピシアだよりが先日届きました 今月はアイスティー特集です 淡い色のアイスティー写真に癒されます もぅ少し暖かくなった頃に朱凛もアイスティーを作ります!(^^)! 福袋の残りも僅かになってきているので、グランマルシェにて補充せね…

撮り溜めた食事たち

結構、撮り溜めたものってありますよね・・・ 主に食事になるのですが(笑) 今回は第2弾です 職場帰り(深夜)にヴィクトリアにて頂いたチキンおろしステーキ。 サラダバーも一緒に頂きました 別の場所ですが ホタテの香草焼き 塩加減が最高です!! ナナズ・…

ニッスイのタイカレー

先日、スーパーの缶詰コーナーに立ち寄ってみたら、 新商品がありました ニッスイの『タイカレー』です 本場タイで作った、人気のタイカレーです。 スパイシーな辛さと濃厚なコクと甘みで、世界で一番おいしい料理に選ばれた (CNNgo「世界美食ランキング201…

にんじんのピクルス

ピクルス それは酢と白ワインの漬物・・・。 しかし、朱凛はソレが好きです 結構、苦手にされる方が回りに多いのですよ。 勿体ない!!(笑) 美味しいのにね☆ これは小瓶に入った『にんじんのピクルス』です お土産店にて購入 値段は680円くらいだったかな ハ…

封筒

封筒をデコってもブログにupしていなかった事に気づきました なので、最近のを。 宛名は後程記入するようにして、そこ以外をデコりました 以前購入したダイソーのマステをまた使ってます(笑) 購入したときのブログはコチラ 裏面も同じテープ(マステ・デザイ…

もう・・・

今週から『ルピシア グランマルシェ』が始まりましたね 東北・北海道から順次スタート! ネタバレのブログをチェックしてから 朱凜も参加してみたい 今年のお土産は何かなぁ・・・ 例年クッキーとパッチンですよね 今年はステージもありますし! 話はかわり…

なんやかんや言ってバニラアイスが一番です

以前、友人と3人でスパに行ってきました 初めての岩盤浴にテンションが上がりました(笑) 岩盤浴も数種類あるので、自分の好みに合わせる事が出来ます 最近。と、いっても少し前なのですが。 再びスパに訪問してみたら、内装が変化していたので あちらこちら…

フレンチレストラン ランファン・キ・レーヴにて

以前、『フレンチレストラン ランファン・キ・レーヴ』にてランチを頂きました 系列のお店が何店舗かあるのですが、どのお店も素敵です こちらはモエレ沼公園のミラミッドの中のレストランなので、 景色も格別です 今回はコース料理を頂きました。 フレンチ…

昨日の続きです 今回も撮り溜めた自然の写メをご紹介 自然が作った景色って素敵ですよね。 こちらは沼です。 何か所か歩くと数個沼があります 向きを変えて。 晴天なら沼が空と反射して、とても綺麗な写真になるのだけど・・・ 場所を変えて。 空は雲が覆い…

源泉

以前撮り溜めしておいた・・・ と、いうかup出来ずにいた写メ。 源泉を間地かで見ることが出来るトコに行ってきました。 天候がすぐれず、雨模様。 水面をパシャリ。 熱気が凄かった 火傷で済まされない温度です。 そして、近くの川・・・ と、思いきや 湯銭…

ケーキ

ケーキって美味しい しかし、こんなにカロリーが・・・ と、思っても美味しいから食べる(笑) 秋に買ったケーキをご紹介 シフォンケーキ。季節の栗、薩摩芋を取り入れ、クリームとの相性がなんとも・・・ 堪りません(笑) レアチーズとアップルパイも頂きまし…

朝日

結構前に撮ったものです 朝日が昇る地平線 ちょっと雲が邪魔(笑) もう一枚は月も残っていた空と一緒の 朝日と共に帰宅路は辛かったな・・・

オムカレー!!

家で作れるだろう と、思われるオムカレー しかし、朱凛は外食で食べるのも好きです ランチにもってこいではないか と、言って友人と以前頂きました。 こちらが朱凛チョイスの2種類のソースが楽しめるオムカレー ホワイトソースのキノコも美味しかったです。…

パールマリーブにて

増税後、はじめて『パールマリーブ』に行きました 行ったのが平日の午後3時過ぎ。 驚くことに、増税の影響もあってか、 ショーウィンドウケースの中のケーキが全種類残っていました 増税前なら、そのようなことは無かったのだけどね・・・ 企業経営者は色々…

CDジャケット

またまた、CDジャケットをコラージュしました 以前、ブログに記載したコチラと姉妹作になるよう考案 今回はストライプのトレペ折り紙(黄色)をチョイスし、 あまりゴチャゴチャせずに作れたかと思いますが 呆気が無いかぁ・・・ と、思わずにはいられない …

タラバ!!

少し前に冷凍のタラバを購入したので、それをupします 見た目豪華!! さすが、タラバ蟹 と、思えるような外見(笑) とてもボリューミー お値段の価値ありな一品となりました。

レストラン ビアンカにて

以前、イタリアンレストランにてランチを頂きました 折角なので、コース料理を注文 一口サイズの前菜が早速きました 暖かいコーンスープ パスタorリゾットをチョイス出来たので、 夏野菜を使ったズッキーニのパスタをチョイス メインは肉or魚をチョイス 朱凛…

珍しいプラム

以前、珍しいプラムを頂きました 黄色いプラムです お初もので、ドキドキしながら頂きました\(^o^)/ 通常のプラムと比べて糖分が多いので、嬉しかったです。 あっという間に完食(笑)

ネウロのメモ帳

いつ買ったかぁ・・・ と、思いながら『魔人探偵脳噛ネウロ』のメモ帳を紹介 以前、ブログに書いたワンピのメモ帳と同時期に購入しました。 その時のブログはコチラ ワンピと同様に、3種類のメモとなってます。 ただ、青いメモが原稿用紙みたいなデザインに…

銀魂レターパッドA4 Bタイプ

以前、ブログにて『銀魂レターパッドAタイプ』をご紹介しましたが 今回は続きのBタイプをご紹介致します Bタイプは真撰組とヅラのカラー表紙です 中身はモノクロになっております 現在、残りの枚数が35枚です 中々、使い切れそうに無い・・・(笑) これに合う…

200・200.gif