月と星だけが語りかけてくれる

ちょいヲタの朱凛(しゅり)による、気ままなブログ。

フレンチレストラン ランファン・キ・レーヴにて

以前、『フレンチレストラン ランファン・キ・レーヴ』にてランチを頂きました

系列のお店が何店舗かあるのですが、どのお店も素敵です

こちらはモエレ沼公園のミラミッドの中のレストランなので、
景色も格別です

今回はコース料理を頂きました。

フレンチはランチの方がリーズナブルです

2,000円代、3,000円代、5,000円代の3種類のコースが用意されていたかと、
記憶しております。

確か、今回は3,000円代のBコースだったようなぁ・・・(-_-;)



4品のアミューズ・ギュール。

一瞬、食べ方に迷いを感じました(笑)
食べるのが勿体ないと感じてしまうアミューズにドキドキ



前菜・夏野菜のオープンサンド帆立のグリル。

野菜とホタテがとても美味しかった



スープ・南瓜のポタージュ。

初めて南瓜のスープを頂いきました
とても美味しかった
また、頂きたいなぁ・・・。
家庭で作るのには難しい味です



メイン・魚

メイン料理名を忘れました(-_-;)
ガルニのキノコも美味しかった記憶があります。



デザート1・牛乳ソルベとメロンのマリネ。

見た目はぜんざい(笑)
マリネ!?と、聞いて若干驚きましたが
ビネガー的なマリネの感覚では無く
癖もなく美味しかったです



デザート2・桃のコンポート。

これまた、美味しかったです

そして最後にデザート3・焼き菓子がきて
レモンティーと一緒に頂いたような気がしますが
写メが無い・・・ww

まぁ、撮る必要も無いなぁ・・・
と、思ったので無いのですけどね。

ついでに、パンとドリンクもありますけど
それも撮ってません。

フレンチパン(バケット)は何処のお店も
見た目一緒だしね(笑)

デザートが3回出てくるのは個人的に好きです

しかし、計算して食さなければ
お腹に入らない・・・

キツイーと、思いながら食べると
中々、大変です
200・200.gif