月と星だけが語りかけてくれる

ちょいヲタの朱凛(しゅり)による、気ままなブログ。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ショコラBB

スマホで当選 ショコラBB スパークリング グレープフルーツとピーチの香りって書いてあるけれど、グレープフルーツのが香り強め。 美味しかった。

サントリー 天然水

サントリーのキャンペーンで当選 はちみつレモン ヨーグルトリーナー オレンジ の3種類 ヨーグルトリーナーがヤクルトみたいで美味しかった。 この中で一番好き。

試写会 若おかみは小学生

試写会に当選しました 映画 若おかみは小学生です。 アニメ映画ですが大人も楽しめます。 題名通り、主に旅館の話。 観ていたら、温泉に行きたくなる。 背景画や着物、作法など細かく書かれててます。 ストーリーも面白い。 中でもキャラクターが個性豊か。 …

上池院の茶菓子2日分

上池院に泊まった際に出された茶菓子です。 1日目 写真右 みろく石 高野山では有名なお菓子。 実際にみろく石と言う有名スポットもあって、それをイメージして作ったお菓子。 和菓子の餡子が控えめな甘さで美味しい。 2日目 写真左 ばななかすてら 岡山のお…

おーいお茶

スーパーで買いました 1000円の30%引き。 ペットボトルでお馴染みのおーいお茶です。 茶葉が青々として美味しそうな色。 水出しにしました。 ペットボトルで飲むより美味しい。 苦味も無く、スッキリとした味わいです。

西利にて

高野山にて昼食 西利です。 梅うどん 750円 紀州南高梅の梅干が中央にあって、周りに高野山豆腐、わかめが入ってます。 関西ならではの透き通った汁! 前回(一年前)の時と比べて味変わった。 前回のが好みの味でした。

イチオシ!コスメメディアキャンペーンVol.1 [Salon FOOT もっちり保湿美容液]

今回、第2広報室さんの イチオシ!コスメメディアキャンペーンVol.1 に当選しました ありがとうございます。 株式会社イシュアさんの [Salon FOOT もっちり保湿美容液]です 通常価格 1,270円+税 85g [Salon FOOT もっちり保湿美容液]の裏はこんな感じ。 立…

上池院 朝夕食 1日目

高野山の宿坊に泊まってきました。 上池院です。 1泊2食付き11,500円です。 トイレ洗面付きの部屋です。 個室なので、快適。 部屋からは庭が見れて、眺めが良いです。 食事の際は別室で頂きました。 夕食は二の膳。 女性には十分の量です。 高野豆腐 天ぷら …

旅行先のスーパー

数ヶ月前に本州に行ってきました。 スーパーが駅の中に入っていて便利。 購入した物がコチラ。 お弁当。 お米がいまいち。 安かったのだけれどね。 おやつ�@ 期間限定のキットカット おやつ�A 芋けんぴ 高知産ので美味しかった。 パンたち 地域限定のパンを…

夏の紫外線ヘアダメージ補修☆ヘアオイル

DearMayuko株式会社から ヘアオイルを頂きました ありがとうございます。 夏場の紫外線によるヘアダメージ。 気になっていました ヘアオイル 内容量 50mL 価格 3,200円+税 ヘアオイルは持ちやすいプッシュタイプの容器です。 今回はパンフレットも一緒に入…

エスシーコスメティクス スチームクリーム ハッカ&アロエ

モラタメさんからエスシーコスメティクス スチームクリーム ハッカ&アロエをタメしました エスシーコスメティクス スチームクリーム ハッカ&アロエ 内容量: 75g 価格: 1,800円(税別) 販売期間: 2018年4月25日〜 8月31日までの数量限定 夏限定のスチ…

バニラソフト

業務スーパーにて購入。 バニラソフト&アイスミックス 1Kg 業務スーパーで売っている紙パックスイーツシリーズのアイスです。 気になっていたんだよねー 暑さがあって紙パックシリーズ売れまくっていた プリンかアイス買おうと思っていたので、コッチをチョ…

駅弁

スーパーで駅弁を購入。 ますのすしと焼き肉チャンピオンの2種類 ますのすしは以前も購入したので、その時のブログはコチラ チャンピオンは今回初購入。 紐を引っ張ると加熱式の弁当。 中にお弁当と着火剤が入ってます。 なので、普通の駅弁よりは重め。 半…

人形焼

スーパーで購入 京都の人形焼です。 袋にギッシリと詰まってます。 開封するとこんな感じです 色々な顔が沢山。 中には餡子が詰まってます。 甘さ控えめ。 日本茶と一緒に頂きました。

トマトタイマー

トドックから届きました トマトタイマー 可愛らしい形。 サイズは掌。 1000円位の値段です。

ミニオンズ ふりかけ

スーパーで購入 ミニオンズのふりかけ。 たまごおかか味。 デザインは全部で3種類ありました。 たまごの味があって、美味しい。 のりたまも美味しいけれど、たまごおかか味も美味しい。 たまごおかか味っていうのが、別売りで売っていれば良いのに。 食べ終…

200・200.gif