月と星だけが語りかけてくれる

ちょいヲタの朱凛(しゅり)による、気ままなブログ。

試写会 若おかみは小学生

試写会に当選しました
映画 若おかみは小学生です。

アニメ映画ですが大人も楽しめます。
題名通り、主に旅館の話。
観ていたら、温泉に行きたくなる。

背景画や着物、作法など細かく書かれててます。
ストーリーも面白い。
中でもキャラクターが個性豊か。
わき役も細かく設定があって、自分好みのキャラクターが見つかるよ
小鬼の鈴鬼がカワ(・∀・)イイ!!
ずんぐりむっくりで、食いしん坊。
だけれど、見た目に反して思考がしっかりとしていて、ビックリ!

96分という短い時間の中、何組ものお客さんも出てくるし、主人公の成長も見られます。
飽きがこない!

意外にも思うかも知れませんが、何度か泣ける場面もあります。
結構、考えさせられる映画。
200・200.gif