月と星だけが語りかけてくれる

ちょいヲタの朱凛(しゅり)による、気ままなブログ。

2013-01-01から1年間の記事一覧

asics福袋ネタバレ

こんばんは 地元のスポーツ用品店に行ってみたら 本日より福袋販売しておりました ラッキー 写真では大きさ解り難いかも・・・ しかしながら、実物は意外と大きい袋です 気になる中身は バッグ ウィンドブレーカー上下(Mサイズ) ダウンコート の4点セット…

頂きました♪

昨日、友人からプレゼントが届きました 可愛らしい収納BOXに沢山入っていました なので、並べてみました 圧巻ww レター マステセット 朱凛の地元には無いposcoのパン(笑) 食べてみたいって朱凛が以前話していたので 覚えていてくれて嬉しいです ランチ…

ルピシアだより1月号

先日、ポストを覗いたら『ルピシアだより1月号』が届いていました 今月の特集はバイヤー・テイスターの仕事です。 朱凛を含めた一般客には解らない、お茶の生産者とのやりとり等書いてあります。 普段何気なく買っているお茶ですが、 意外と知らない事が多…

ニャンコ先生

どうも。またまた、写メを整理してたら こんなのが出てきました ビスコのタイヤverです。 くじ引きで母が当てたやつです。 最近「LaLa」で「夏目友人帳」のニャンコ先生に気合が入ってますよね 来月号の全サではクッキングセットをget出来ます なんとも可愛…

手作りハム

こんにちは 先日、再放送していた「白い巨塔」にドハマりした朱凛です。 いやー、財前の生き様が凄いですね。 最期は綺麗に終わったトコとか、好きです。 そして、録画しておいた「北のカナリアたち」も見ました 最初の5分くらいで??と思い面白くないのか…

PASCOLOにて3

こんばんは 携帯のアドレス変更をしたいのですが、 タイミングが掴めない そんな中、色々な人にアドレス教えてるので ますますタイミングが・・・ 大いなる原因は昨年だったかな? 携帯をぶっ壊してアドレス帳ぶっ飛んだのが原因・・・ しかも度々ぶっ飛ぶw…

馬鹿値食堂にて2

どうも。 北海道は一面雪化粧です。 こりゃー、溶けないな・・・ 昨日、地元のテレビ番組で、2日間馬鹿値食堂が一部安くなる と、宣伝していたので早速行ってきました。 以前もこのブログでご紹介しましたね カツ丼通常500円のところ・・・400円で食べれま…

蟹Get

今日、実兄に頼まれた蟹を買いに市場に行きました(’_’) 以前、兄が買った蟹は風味が損なっていたので、違う市場に買いなおしに行ったのです。 俗にいうパシリ… 何軒か市場をみて、此処だ! と思えるお店に出会えました。 そして、試食(^∀^)ノ 毛蟹が美味し…

ルピシアだより12月号

先日、身内に不幸がありました。 突然のことで、驚きを隠せません。 今月は色々忙しいく、ブログの更新が滞り、申し訳ないです。 49日が過ぎるまで、忙しいと思われるので、ブログの更新停滞する可能性大です。 そんな中、ルピシアだより12月号をご紹介させ…

ルピシアだより11月号

昨日、ルピシアだよりが届いたので予告通り、ご紹介させて頂きます 今月号にはクリスマスに因んだお茶とお歳暮に役立てるお茶の特集、 そして忘れちゃダメなのが2014年の冬福袋です。 先日、ブログで紹介したので余り語りませんが・・・・・・・。 やはり、…

カボチャプリン♪

もうすぐHalloweenですね TVのCMでもHalloweenネタやってますし、お菓子もHalloweenグッズ多い季節です(@>ω<)ノ★゛ 朱凜もHalloween好きなので、色々見ちゃいます(>艸<*) ワクワクしますよね*1 そんなワケで今回、『メグミルクのカボチャプリン』を買いまし…

2014年ルピシア冬の福袋予約開始

最近寒い日が続いてきますね もうすぐ冬です お布団から出てくるのが名残惜しい季節ですよね(笑) 今月の28日〜いよいよルピシアで冬の福袋予約開始です。 今回は5千円以上(松・竹)で送料無料です。 そして、オマケは『特選 日本茶セット(12個入)』又は『…

いなばのカレー缶

どうも、お久しぶりです。 リアが多忙で中々ブログを更新出来ずにいました ごめんなさいm(__)m 先日、兄と何年かぶりに再開しました 歳月の流れが残酷すぎて一瞬お互い解らなかった・・・。と、いうハプニングがあったのは内緒です。 朱凛がふっくらしてて解…

銀魂レターパッド その2

先日、友人から手紙と100均マステが届きました。 thank you 欲しかったロンドン柄に満足 下のはちょっと見辛いのですが、英文字の緑です。 大事に使わせて頂きます(#^.^#) 返信の際には勿論この『銀魂レターパッドB』 秋と冬Ver.です 以前紹介した銀魂レター…

ルピシアだより10月号

北国では秋到来です。 そして、またもやお久しぶりです 申し訳ない(m(__)m) 先日、ルピシアだよりが届きました。 今月はミルクティー特集です。 ミルクティーって乙女系ですよね 可愛らしい女の子のイメージが朱凛の中で勝手に出来上がっています(笑) まぁ…

神はじ付録

どうも、以前から「神様はじめました」という漫画が好きな朱凛です。 明日発売の「花とゆめ」には付録にドラマCDが付いてきます 久々に雑誌買おうかなぁ〜 内容は鞍馬山の話です 何気に好きな話なので楽しみ(*^。^*) 原作を読み直して比べてみるのも良いです…

ワンピースメモ帳

朝・夕方は肌寒い季節になりましたね 季節の変わり目に風邪を引かぬよう気を付けて下さいね 先日、友人から手紙が届きました。 ヨーヨーの封筒が素敵です。 中身は修正するのが面倒だったので載せてませんが、無地の便箋にマステとシールのコラボです かわゆ…

ルピシアだより9月号

最近、動画で話題の下田美咲が好きになってきた朱凛です。 友人に似てるので親近感ハンパネェ!!(笑) そんなわけで『朱凛参上!!』です(笑) 今月も『ルピシアだより』が届きました。 ご存じの方もいるかと思いますが、送付期間が変更になりました。 朱凛は…

健康ラムネ

どぅも、某blogで紀文の『健康ラムネ』といぅ豆乳を見掛けてから、地元のスーパー&コンビニを捜してた朱凜です やっと見付ける事が出来ました 味は好き嫌いが分かれると思うのですが、朱凜は断然前者です! 炭酸が無いラムネなので駄菓子屋に売ってるビニー…

もうすぐ満開☆

蒸し暑い夜が続きますが、睡眠不足になっていませんか? 朱凛はもう冬が恋しくてたまりません(笑) そんな中。 我が家の庭の花が続々咲いてきはじめているので、今日はご紹介させて頂きます ちょっと位置を替えて。 百合をupで。 こっちは違う種類の百合。 我…

銀魂レターパッド

最近、ヲタ的なブログを書いてない事に気づいちゃいました(笑) なので、書いてみますww 元々、ちょいヲタブログだしね そんな訳で数年前に買った『銀魂レターパッド』を使いきらない内にupしていきます。 確か以前記事にしてた筈!! うん。2009年に買って…

PASCOLOにて2

皆様、お久しぶりです。 ブログ忘れていたとかじゃありませんから・・・・。 夏バテで・・・。 本当暑いの嫌い そんな日が続き・・・半月になったので、そりゃやばい・・・!! ブログupです。 今回もPASCOLOに行ってきました。 そして、トリプルを注文!! …

ルピシアだより8月号

今月も残り僅か・・・。 亀更新のブログですがお付き合い有難うございます 今月の更新も二桁いかなさそう・・・。とか、半ば諦めになってた・・・。とか、言わない約束(笑) それ合言葉ですww 今月も『ルピシアだより』が届きました 今月は健康茶・ハーブ・…

馬鹿値食堂にて

先日、大手卸売スーパーに行ってきました。 吃驚するくらい格安なものとかありました(*^^)v その店舗の中に馬鹿値食堂という社食または学生食堂に似た食堂が入ってます その食堂もかなりリーズナブル ほぼワンコインの500円で頂けます。 なので、時間帯によ…

CDのジャッケト

先日、マステを大人買いまではいかないけど、思いきって沢山購入しました(#^.^#) 可愛い(^^♪ 写っているのは購入したマステの一部です! 他にもまだあります(*^^)v 全部で5千円はいかない筈ww そんなワケで早速作ってみました。 いかがでしょうか? また、…

PASCOLOにて

夏本場になってきましたね・・・・ 汗っかき朱凛です。どうも。 先日、「PASCOLO(パスコロ)」に行ってきました。 イタリアンジェラードのお店です。 毎日手作りをしているので、種類が日によって違うみたいです。 メニューを置いているので次回〇〇…

栞作ってみた(^^♪

先日、素敵な瓶を見つけて衝動買いをしました どうです? 可愛いくないですか? 雑貨入れても良いし、デコッてもOKな瓶です さて、話はかわりますが、以前このブログにも書いた栞を作ってみたのでupしたいと思います 両面でイメージの違う感じに作ってみまし…

パウンドケーキ!!

先日に引き続きルピシアで購入した福袋のお茶をグビグビと飲んでる朱凛です(*^。^*) 今日はライチ烏龍茶を飲んでまったりしています。 ライチ特有の風味を楽しめるお茶でございます☆ミ ただ甘いものが苦手な方にはお勧め出来ません 水出しにするとお茶の苦味…

暑い日には!!

どうも、夏バテしそうな朱凛です(-_-;) そんな日にはアイスですよね☆ミ 見て下さいこの大きさ(笑) 直径30�pほどあるんですよ(@_@) びっくり!! その名も「NYジャンボ」 本当に大きい(笑) 気になるお値段は550円と意外に安いね 種類も豊富で朱凛が食べ…

お芋のケーキ

どうも、先日届いたルピシアの福袋に満足している朱凛です(#^.^#) お茶のともに「かわいや」のお芋のケーキです。 右側がジャンボシューといってシュークリームに薩摩芋が入っています。 値段も80円で安い\(^o^)/ 大きさは市販のシューと比べってやや大き…

200・200.gif