月と星だけが語りかけてくれる

ちょいヲタの朱凛(しゅり)による、気ままなブログ。

ルピシアだより9月号

最近、動画で話題の下田美咲が好きになってきた朱凛です。

友人に似てるので親近感ハンパネェ!!(笑)

そんなわけで『朱凛参上!!』です(笑)

今月も『ルピシアだより』が届きました。

ご存じの方もいるかと思いますが、送付期間が変更になりました。

朱凛は知らなかったね・・・。

HPをみて知りました。

ご存じではない方もいると思うので、此処に転載します。

このたび諸般の事情により、10月1日からルピシアだよりの「送付期間」を6ヵ月に変更いたします。
また、福袋やその他割引商品は「送付期間」延長の対象外となります。何とぞご了承くださいますようお願い申し上げます。


なんてこったい!?

福袋を買っても送付期間延長しないのか!?

と、朱凛を含めた様々な客層が思ったことでしょう・・・。

経営難しくなってきたのでしょうか?

まぁ、このDMもいくらか経費はかかっているのに、一年に1回福袋のみを買い送付期間延長をするお客様も少なくはなかったのでしょう・・・。

3,000円で一年間DMはきつかったのですかね?

送料を含めたら赤字だったのかもしれませんね。

もしかして、値引き商品も含むってことはグラン・マルシェに行っても送付期間延長出来ないってこと!?

まぁ、来年まで期限があるので焦る必要はないのですが・・・

心配してもきりがないので、話を戻します。

今月の特集は『焙煎』です。

「お茶の風味は火が決め手」と書かれており、我が家では興味深々です。

ミニ焙烙も載っていますので、断然興味が湧きます。

買って来ようかな・・・

「火香」を楽しむお茶の中に福袋に入っていたのも数個ありましたしね

期間限定の特価ですしね。

今月号の一期一会は『巨峰』と『信楽 ほうじ茶』です。

『巨峰』(リーフ)・・・紫色に輝く大粒の巨峰は、ブドウの中でも王様の風格。【巨峰】は濃厚で豊潤な甘さに、ほのかな酸味が隠し味となった、深い味わいの紅茶です。

信楽 ほうじ茶』(ティーパック)・・・焼き物で有名な信楽で作られた熟成ほうじ茶。寒い冬に耐えた濃厚な味わいの一番茶を、低温でじっくり寝かせてから焙じた、ひと味違う香りと味わいをご堪能ください。


と、公式で書いてあるのを転写しました。

今月は福袋と被りがなかったので一安心です。

ほうじ茶好きなので、午後のティータイムに活用させて頂きます。
200・200.gif