月と星だけが語りかけてくれる

ちょいヲタの朱凛(しゅり)による、気ままなブログ。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライブにて

もぅ、ゴールデンウィークですね 以前、ドライブした時に撮った写メをupします 晴れていたので、海も綺麗です そして、山!! 自然が素敵 あぁ、何処か行きたいなぁ・・・(笑)

友人から頂きました

先日、郵送でプレゼントを頂きました 左上のウォークマンは自前のです マステ4種。アリスのマステ3種と倉敷限定マステ1種。 素敵なイヤフォンジャック。キノコの透け具合がツボ。手作りの雑貨で購入したみたいです。 コケシのボールペン。見た目がとてもキュ…

撮り溜めた食事

以前に撮り溜めた食事を一部up すき家にて。チーズのトッピングとセット。 レイトの映画観てお腹が空いたので友人と食事 五色温泉に宿泊した際の朝食内容 朝から豪華です。 これまた、深夜にて(笑) 半熟玉子が美味しかった

活けてみた

朱凛では無いのですが、母が活けた写メです。 昨年から携帯の中に入りっぱなしのデーター 写メは結構撮っているのですが、ブログと並行していかない・・・ そんな訳で季節感無視した写メを発見すると随時upしていきますね。 これは昨年の7月下旬です。 紫陽…

アイスケーキ

メニューの撮影の時に交じって写メ撮った時の『アイスケーキ』です チョコのアイスケーキ。 アクセントにフランボワーズとパパイヤ。 チーズのアイスケーキ。 イチゴのアクセント。 二つ並べてみた。 そこそこ良い値段したような・・・気がする(笑)

ルピシアだより5月号

本日、『ルピシアだより5月号』が届きました 先日のブログに書いた福袋のご予約案内(詳しくはコチラ)、 ダージリン・ファーストフラッシュ、グランマルシェの詳しい内容 と、言ったご案内です 今年のグランマルシェにはサンバが来るのですって 気になる(笑…

期間限定パフェ

撮り溜めた写メの投稿 何年か前に「びっくりドンキ!」にて深夜に食べた期間限定パフェ。 味は桃か苺・・・ って迷っていたら、桃の缶詰的なのが手前に見えているので、 桃のパフェだと思う コスパ分の味だった筈。 1回食べたら良いかな・・・って(笑) そし…

久々にコラージュ

久々にコラージュしました 友人のプレゼント用にです これをCD-Rのジャッケットに差し替える予定です 以前買ったダイソーのマステを活躍させました。 コラージュ柄が素敵です 見辛いかもしれません・・・。 なのでCLICKすれば、大きくなります 英文字を入れ…

鮨処 魚一心にて

食事の写メをupしていなかったので、今更になりますが 1月に『鮨処 魚一心』にて頂いた、お食事です 17時までがランチタイムとなってました 4月からメニューが替わっているかも・・・ 行く前に調べて下さい。 1月にお邪魔したので、大変混雑しておりました。…

ハワイのお土産

ハワイのお土産を頂きました 素敵なラッピングですね 思わず写メを・・・ 中身はクッキーです 後日、美味しく頂く予定です 福袋のお茶もまだ残っているし(笑)

ルピシア夏の福袋先行予約開始!

先日、ルピシアから『2014年夏のお茶の福袋先行予約』のMailがPCに着ました 半年に1度のビックチャンス!! と、書かれおり、早速予約してきました まずは内訳を 5,400円の福袋 �@紅茶(ノンフレーバード) �A紅茶(フレーバード) �Bバラエティー(紅…

友人から

先日、友人からレターと一緒にプレゼントを頂きました 朱凛の地元には無い種類の雑貨です 以前、頂いた収納BOXの色違い3品 以前upした画像です このような大きさになります 今回はレッドでは無くオレンジを頂きました このカラーも素敵です そして、きのこ柄…

Alice's Silhouetteのレターパッド

先日に引き続きレターパッドのご紹介です 『Alice's Silhouette』のレターパッド 4年くらいかなぁ?際しい日付は不明ですが、過去に購入し、 現在も愛用しているレターパッドの一品です これを購入してから数年後にまた『Alice's Silhouette』のレターパッ…

miss Bunnyのレターパッド

以前(5年くらい前)に購入した『miss Bunny』のレターパッドです 定価は500円(税抜)でした 24柄×4です シールも1シート 残り僅かになってから(先程気づいた為)、ブログをupする為 全種類載せれないのはご勘弁下さい 詳しくは、追記よりご覧くださいね

レディグレイ

中々、地元のスーパーなどで『レディグレイ(リーフタイプ)』を 発見できない日々が続いておりましたが やっとの思いで見つけることが出来た朱凛です リーフの方がコスパ良いんだよね(笑) TBは以前ブログにも書きましたが 使い勝手も良いので、とても満足…

フレークシール・付箋・デコテープ・マステ購入

増税前にまとめて購入 ・マステ(mtex;封筒) ・デコレーションテープ(コラージュ・遊園地) ・付箋(象・フラワー) ・フレークシール7種 クーリア2種とMIND WAVE INC.5種です 増税前に他の消費者も沢山購入していたみたいで 種類・数量共に残りが僅かで…

ダイソーにて

またまた、増税前に買ってきたのもです(笑) ダイソーにて 巷で話題のマステ 今更感も拭えませんが・・・ 選びに選んで10種類をチョイス 30mm×5mのタイプが5種 15mm×7mのタイプが3種(マガジン・スタンプ・パーティー) 15mm×6mのタイプが1種(英字) 15…

小樽石蔵バウムにて

今週の日曜に『小樽石蔵バウム』に行ってきました 昨年の12月にオープンしたバウムクーヘンの専門店です 増税前に購入してきました 『イチゴチョコ・ダークチョコ・ホワイトチョコ』の3種類デコバウム お値段は各250円(税抜)です 上記はソウトタイプのバウ…

200・200.gif