月と星だけが語りかけてくれる

ちょいヲタの朱凛(しゅり)による、気ままなブログ。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Pascoのパン 3

先日、Pascoに行ってきました。 前回、休日で混み合っていた為 今回は平日 前回の記事はコチラ(�@、�A) 大人買いです(笑) しばらくはパンの日が続く 今回、このパンが目当てだったりします。 ハロウィン限定パン 南瓜のおばけのパンは 南瓜パンでした…

ルピシアだより11月号とお茶の福袋予約開始

一段と寒くなってきました。もう冬が近いね・・・。 本日、ルピシアだよりが届きました 今月の内容は主にクリスマス特集。 クリスマスにちなんだ期間限定のお茶が魅力的です。 限定ラベル付きの缶も素敵 今年はステンドガラスをイメージした感じ。 思わず欲…

三ツ星食感4種セット

今回はハウス食品「三ツ星食感4種セット」を モラいました 以前から気になっていた商品なので、とっても嬉しい(*^_^*) ありがとうございます 可愛らしいサイズの箱にモラタメさんのキャラクター付ラベル貼ってあります。 どのキャラもラブリーですよね 開封…

野菜のスイーツ

以前、野菜のスイーツ専門店に行ってきました ジャーン!!これで1000円程。 手前にあるのが南瓜と薩摩芋のモンブランです。 これ目当てで買い物。 うふふ。超が付くほど美味しかった。 とてもボリューミで朱凛好み。 朱凛は野菜大好きなので、嬉しいお店で…

友人の結婚式にて

以前、友人の結婚式に参加してきました。 高校の友人です。 皆、久々に会うので大人びたりしていて、びっくり。 あまり変わらないと評価のある朱凛です(笑) 素敵なディナーセット。 まずは前菜。海鮮類が美味しかったヽ(^o^)丿 ホワグラのブリュレ。茶わん蒸…

Pascoのパン 2

今月もPascoに行ってきました (先月のブログはコチラ) 前回買えなかったレーズンパンを目標に購入 休日と言うことで、今回も物凄い人気っぷりのお店でした。 予約なしだったら、食パン買えなかったかも・・・ 色々思入れのある食パンとなりました(笑) いざ…

馬鹿値食堂にて 5

以前、馬鹿値食堂にいきました。 今まで行った時のブログ(�@、�A、�B、�C) 手頃な価格なのが嬉しいお店です。 チキンカツ定食(500円) とても、ボリューミでビックリw(°□°)w 今までで断トツです。 ソースが変わっていてミソがベース。 とても美味しかった…

八橋

地元のスーパーにて八橋発見 折角なので購入。 東山の八橋です。 包装に有名なお山の名前が書かれております。 開封すると、水彩画のような絵が 素敵ですよね。 味は通常タイプと抹茶タイプの2種です。 どちらも美味しく頂きました。 お茶の共に良いね

reborn!メモ帳

懐かしいのReborn!のメモ帳です。 沖縄ver.で可愛い それと一緒にマステを友人にプレゼントしました おすすわけマステと ガチャマステをプレゼント 喜んでくれると良いなぁ

ケーキ

以前、ケーキを頂きました じゃーん 圧巻です。 移動する際に一部ケーキの装飾が取れちゃったけど 味は美味しかったですヽ(^o^)丿 スポンジ系は少なく全体的にムース系なケーキです。 めちゃ嬉しい。

生活の木にて

先日、生活の木にてハーブティーを購入してきました。 おいしいハーブティーシリーズの 『 プリンセス 100ヶ入(写真左) 』と『 ローズヒップC 30ヶ入(写真右) 』です。 両方共に共通しているのが ローズヒップとハイビスカス入り。 なので、酸味のある…

ろまん亭にて

以前、ろまん亭にてケーキを食べました。 それをupしていなかった事に気づき、今ベストseasonのケーキなのでupします。 シュークリームが美味しいかったな。 シーズンものの2種です。 南瓜好きには嬉しいケーキです。

ピッコロ、ジンジャー&レモンマートル、オルヅォ・キャラメルハニー

以前『プライベートセレクション』にて購入したお茶が美味しかったのでご紹介。 その時のブログ ピッコロ・・・福袋にいつも入っているイメージのルイボスティーです。 福袋に入っているなら、態々買わなくても良いのでは? と、思うかも・・・。 しかし、こ…

マステおすそ分け

友人から手紙とマステがきましたヽ(^o^)丿 ありがとー 素敵なコラージュになっているので、 一瞬10円切手何処に貼っているのか気づかなかったよ(笑) 朱凛も今頑張って返信書いているからねー 待っててねー

mt store in sapporo at 4丁目プラザ

先月のことですが 『mt store in sapporo at 4丁目プラザ』のイベントに参加してきました。 今年に入ってから北海道では2回目開催です。 マステ好きには喜ばしいイベントです 初めてのマステイベにドキドキ。 ですが、イベントの最初の日付ではなかった為会…

200・200.gif