月と星だけが語りかけてくれる

ちょいヲタの朱凛(しゅり)による、気ままなブログ。

mt store in sapporo at 4丁目プラザ

先月のことですが
『mt store in sapporo at 4丁目プラザ』のイベントに参加してきました。

今年に入ってから北海道では2回目開催です。

マステ好きには喜ばしいイベントです

初めてのマステイベにドキドキ。

ですが、イベントの最初の日付ではなかった為会場はすんなり入れました。

ありぃ?と、疑問に思いキョロキョロ。

会場のスペースが思いがけない狭さに吃驚しました(笑)

とりま、物色して自分なりにチョイスしてきました。



詳しくは追記へ
まずは定価で買ったものから。



写真左・・・mt exセット・入れもの(新作)
その左・・・ファッションノート、星、札幌市(札幌限定マステ)
その左・・・見ている、世界遺産(型抜きマステ)
右・・・小花、
マッシュルーム(北欧デザインマステ)


分かり易く色分けしたのですが、
オレンジ色のが新作マステです。
厳選して2種にしました。

緑色のは、このイベント限定マステです。
会場の4プラらしいデザインのマステです。
5種類の中から厳選してチョイスしました。

この色のは何かの限定マステっぽい感じがしたと、思い買ったものです(笑)
調べてみたら『世界遺産』はmt博2013のも。
『見ている』はmt design contest 審査員特別賞 受賞もの。
『小花』もmt博2013限定ものでした。
限定ものって意外と違うトコでも買えるんですね
今回、購入しませんでしたがG8のマステも売っていたみたいです。
なので、今回のイベントマステも何処かで見かけるのかな??と、思うよね

この会場唯一盛り上がっていたのが、コチラ



マステの詰め放題です

熱気が凄かった・・・。

バーゲンや福袋を鷲掴みにするような気迫

コワっ(@_@;)



欲しい種類がそんなに無かったのですが、厳選して3本購入しました。

1本500円なのでお得。

全部で25個です。

折角なので、ガチャもやってみました。

2台あって、各2回やりましたが
見事に惨敗。

しかもガチャ混んで無かったというー

アウェイ感がある中やりました(笑)



友人のお土産として配る予定です

全体としての購入金額は4700円ほどです。

今までに無いくらい買った(笑)

でも楽しかったので、何年か後にまたイベあったら行くと思う
200・200.gif