月と星だけが語りかけてくれる

ちょいヲタの朱凛(しゅり)による、気ままなブログ。

2015-01-01から1年間の記事一覧

ルピシアだより 1月号

クリスマスの日にDMが届きました(∩´∀`)∩ ちょっとしたプレゼントされた気分です。 ラッキー 今月も表紙が素敵です。 干支にちなんだ、猿の置物(見ざる・聞かざる・言わざる)がカワ(・∀・)イイ!! 今月は極上のお茶が特集です。 台湾茶では今年最後になる幻のお…

最近買ったもの

以前、ルピシアにてネット通販しました 大人買い(笑) いもくりかぼ茶のシーズンなので、 今年も買わないとなっ と、思っていたら 美味しいそうなお菓子もあったので、 ポチりました(∩´∀`)∩ こちら、中でもお気に入りです。 お店屋さんに売っているサイズで…

セバスティ 動物型紅茶 【エジプトイーグル】100g

先日、素敵な紅茶を発見しました 『セバスティ 動物型紅茶 【エジプトイーグル】100g』です。 カワ(・∀・)イイ!! シリーズ化されているので、色々な種類の動物が描かれています。 海外のお茶なので、エキゾチックなデザイン。 中を開けるとジッパータイプの…

東邦 ウタマロ4点セット(ウタマロリキッド/ウタマロクリーナー/ウタマロキッチン/ウタマロキッチン詰め替え用)

今回はモラタメさんから 「東邦 ウタマロ4点セット (ウタマロリキッド/ウタマロクリーナー/ ウタマロキッチン/ウタマロキッチン詰め替え用)」を お試しさせて頂きました(∩´∀`)∩ 以前から試させて頂いたウタマロシリーズ 唯一手荒れしにくい洗剤で、喜…

ルピシアだより12月号

寒い日が続いていたと、思ったら 雪が降り始めていました そんな日に今月も届きました(∩´∀`)∩ 今月の特集はお茶とお酒です。 先月から楽しみにしていた内容です 美味しいそうなお酒の表紙。 ちょっぴり、大人な気分です。 カクテルの特設サイトもオープンす…

完熟栗かばちゃのシチュー

少し前ですが スーパーでパッケージを見て思わず購入しました 季節限定のシチューです。 パッケージも可愛い。 早速、作ってみました。 開封すると、いつもとは違う香に 喜びを感じます。 キャー シチューの素がいつもとは違い黄色っぽい とか、はしゃいでい…

ルピシアだより 11月号

段々と寒くなってきましたね 今月も届きました(∩´∀`)∩ 今月はクリスマス特集と福袋がメインです。 今年から緑茶のフレーバード「ソレイユ ルヴァン」がクリスマス茶として 販売開始です 白葡萄と柑橘のフレーバーとか気になる!! 今年からデザイン袋も販売…

エスビー食品 ドライキーマカレー 中辛/スパイスビッツ カレー専用トッピング

嬉しいお届けものがありました(∩´∀`)∩ 手乗りサイズの小さな箱にいつもの可愛いキャラクター そう。モラタメさんです。 今回は 『エスビー食品 ドライキーマカレー 中辛/スパイスビッツ カレー専用トッピング』を モラタメさんからモラいました ありがとう…

スリーエム ジャパン スコッチ @!テープ(あっとテープ)5種類/スコッチ メンディングテープ リングドーナツ(ミント)1個

ドーナッツ型のテープカッターを見た時に 懐かしいなぁ〜 以前、数種類のバリエショーンの中から 選んで、2色分けのドーナッツにしったっけー と、思い出し、 今回、モラタメさんでタメす切っ掛けにもなりました。 『スリーエム ジャパン スコッチ @!テー…

ルピシアだより10月号

いよいよ秋ですね 秋の限定茶販売のお知らせのDMが届きました。 いもくりかぼ茶の限定ラベルVer.を 今年も購入するかなぁ その他限定茶も気になるけど。。。 今月号は抹茶特集です。 ニューヨークで抹茶が人気らしい。 その情報を聞くと まるで、逆輸入みた…

アニマルクッキー

アニマルクッキーを見つけたので、 購入しました カワ(・∀・)イイ!! 思わず写メ(笑) 食べるのが勿体ないね。

デコラテ

気になっていた「デコラテ」を購入しました 隣にはプーさんのマステ。 サイズ比較に良いかな??と。 様々な種類があったのですが、 このシリーズに決めました スヌーピー好きだし。 10種類入りで540円。 お得です。

ルピシアだより 9月号

今月も無事届きました 今月はセイロン紅茶の特集です。 表紙のスリランカの地図がエキゾチックで素敵です。 同じ島でも地域によって、全く違う味わいになるので、 茶葉は奥が深いですよね フレーバーティーで飲む機会が多いセイロンティー。 ノンフレーバー…

フレークシールとマステ

セリアに行く機会があったので、 マステとフレークシールを探してきました 欲しかったチョコマステがあってラッキー モノクロマステもカワ(・∀・)イイ!! フレークシールが進化していて吃驚です。 パッケージも可愛いし レトロな感じのシールと花のシールをチョイ…

カネハツ食品 サラダに!まめ 4種8点/まめ!ドレ 2種4点 合計6種12点セット

先日、モラタメさんから 『カネハツ食品 サラダに!まめ 4種8点/まめ!ドレ 2種4点 合計6種12点セット』を お得にタメしました ラッキー 開封すると びしっりと、商品が入っていて 見ているだけで、満足な気分にさせてくれます。 今回のお試し内容は サラダ…

ルピシアだより8月号

先日、ポストに今月号が届きました 朱凛の好きなルイボスティー特集だと先月から知っていたので、 ワクワクして待っていたのです 表紙には様々なルイボスのリーフ写真。 テンションあがるわー(笑) ルイボスを使ったアレンジレシピも掲載。 美味しそう・・・ …

東邦 ウタマロ4種セット

今回は 「東邦 ウタマロ4種セット」を モラタメさんからタメしました 以前、モラいました食器洗剤が頗る良かったので (その時の記事) このセットは ずぅーっと前から気になっていて欲しかったのです 中々、タイミングが合わなくて購入出来ずにいました。 …

味の素 鍋キューブ6点セット

今回はモラタメさんから 「味の素 鍋キューブ6点セット」を タメしました 今回もモラタメさんオリジナルのキャララベルとご対面 今回はどのキャラクターかなぁ?? と、毎回楽しみにしている朱凛です 開封すると 美味しそうなお鍋写真のパッケージとご対面で…

明治 白のひととき 4本

今回は 明治 白のひととき 4本を モラタメさんからモラいました 最近、WシローのCMで宣伝していた商品です。 気になっていたので、嬉しい ありがとうございます。 430㎖のミニボトルなので、 丁度良い量です。 やや小さめで可愛らしいフォルム そして、紙パ…

ルピシアだより7月号

本日、ポストに「ルピシアだより」が届きました 前回の続きのアイスティー特集になっているので、 ポストに届くのを楽しみにしていました 今月号は緑の烏龍茶特集です 先日届いた福袋にも烏龍茶が入っていたので、 ラッキーです 初心者でも簡単に淹れる事が…

2015年夏のルピシア福袋ネタバレ

本日、福袋が到着しましたヽ(^o^)丿 少し大き目の箱に入っていました。 今回、5400円の福袋を2つ購入し、 おまけはハンディークーラーにしました。 蓋はグリーンとスカイブルーです。 夏場にピッタリの淡い色合いです。 以下ネタバレです 『�Bバラエティー…

ダイドードリンコ miu レモン&オレンジ 550ml 4本セット

今回、モラタメさんから ダイドードリンコ miu レモン&オレンジ 550ml 4本セット をモラいました ありがとうございます これからの季節にピッタリなドリンクが手に入り、 とても嬉しいですヽ(^o^)丿 今回もモラタメさんの可愛いキャラクターのラベル付きです…

限定カルピス

沖縄限定のカルピスです。 1つのパッケージに2本入り。 友人と半分にしたので、2種になりましたヽ(^o^)丿 ミニサイズなので、あっという間に無くなります。 リッチ感があるカルピスです。 個人的にはパインがお勧め。 期間限定で販売しているのより、こっち…

タンドリーチキン

スーパーで、以前から気になっていた「タンドリーチキン」の缶詰を発見。 思わず購入しました 辛いと記載されている缶詰です。 辛いのは好きなので、レッツトライ 開封すると、缶詰と思わぬ出来栄えのタンドリーチキンとご対面。 わぁー楽しみだなー と、思…

八橋・大福

隣町のデパートに行ってきました 目的はお花の祭典とデパ地下です(笑) 苺大福の季節だなー と、思っていたので、旬なのをチョイス とてもボリューミーでした。 ヨモギって珍しいと、思いチョイスした朱凛です。 餡までヨモギ入り!! ヨモギ好きには堪らない…

瀬戸内リモーネ

お茶の感想書くのを溜めてました(^_^;) 以前購入した「瀬戸内リモーネ」 ルイボスティーと柑橘類が好きな朱凛にとっては 美味しく頂ける一品です。 柑橘のスッキリした味わい。 そして、ノンカフェなので、夜間でも飲める優れもの!! 朱凛はホットとお湯出…

ルピシア・グランマルシェ2015にて

今年も「ルピシア・グランマルシェ」に参加してきました。 2回目の参戦です。 時間は11時ちょい過ぎになり、到着早々 駐車場激混み(^_^;) マジカー と、焦りながら空きスペースを確保。 やはり、開始早々が良いのかなー 昨年より混んでいました。 受付に付く…

ルピシアだより6月号

今月は早めに届きましたヽ(^o^)丿 朱凛の好きな白桃烏龍茶特集です。 デザイン缶が数種類掲載しているので、 自分好みのが決めやすいかも あと、新茶特集、アイスティー特集がありました。 福袋が届くのが楽しみだなー ネットでは売り切れているものとかあり…

パインジュース

沖縄のパイナップルパークで買ったジュースです。 珍しいので、買いました。 開封して直ぐにパインの香!! 凄い!! パインの果肉が小さく入っているので、 見た目も好きです。 ストレートで飲むのが勿体ないと感じる程 贅沢にパインを使っています これ、…

ジャム

ジャムをあまり買う習慣が無いですが、 珍しい種類等見つけたら買ってしまいます(笑) ミーチメルバー味 主にお茶のフレーバーでしか見かけないので、 これを見つけた時、嬉しかったです。 朱凛の好きなフレーバーです パンケーキに付けて頂くのが、朱凛にと…

200・200.gif