月と星だけが語りかけてくれる

ちょいヲタの朱凛(しゅり)による、気ままなブログ。

ルピシア・グランマルシェ2015にて

今年も「ルピシア・グランマルシェ」に参加してきました。
2回目の参戦です。
時間は11時ちょい過ぎになり、到着早々
駐車場激混み(^_^;)
マジカー
と、焦りながら空きスペースを確保。
やはり、開始早々が良いのかなー
昨年より混んでいました。

受付に付くと長蛇の列・・・
昨年は待たなかったんだけどな〜と、思いつつ並びました。
やはり、時間帯かな??

お土産と購入用のバッグ(黄色いバッグ)を頂き無事場内へ・・・。

会場内は熱気が凄かったのですが、
試飲はセルフになっていたので、昨年より混まなかったです

手狭なスペースにカクテル(有料)コーナーがあり、
そこは賑やかな感じになっていましたが、スールーした朱凛です。

一番先に向かったのは、ボン・マルシェコーナー(笑)
庶民感覚にもってこい!!
今回はボン・マルシェの会計が別になっていないので、楽でした。
フレーバーの烏龍茶が沢山あって嬉しかたです。
開始してから1時間弱でボン・マルシェ限定の「パイナップル烏龍」が
完売していて残念でした(からっぽの籠だけあった)が、気になったお茶等GET出来たのもあって、
良かったなぁ。
ほぼ、ここのコーナーで買ったかも(笑)

お昼とあって食事スペースが凄かった・・・。
朱凛達は違うトコに行くことにしたので、
残りは欲しいトコだけ見ることにしました。

茶器コーナーでお茶のパッチンを物色し、
ノンカフェコーナーで麦茶GET
あまり、種類が無く少し残念でしたが
フレーバーティーの麦茶初体験になるので、
ウキウキです。

そして、ココデシカコーナーへ行き
色々物色。
今年は少な目にしました。

今回買ったのはコチラ。



定価で買ったのは
あんず麦茶 350円
うめ麦茶 350円
茶パッチ 340円
茶パッチロング 430円
ココデシカ ローヤルミルクティー大 860円
       Bienvenue Pari 540円

ボンマルシェで買ったのは
山葡萄烏龍 
ピーチ烏龍 
茉莉千日香 ×2
茉莉百合仙子 
チャミ トマト 
バッレリーナ ドロップス ×2
パッションピーチ 
CACHE-CACHE 
ジンジャー シンビスケット 
カラメルクッキー 
その他お菓子3点

合計7,720円

昨年より少な目です(笑)



今回のお土産はコチラです。
お茶パッチではなくなりました。
6,000円以上購入で、お茶も頂きました。

来年も行けたらいいなぁ
200・200.gif