月と星だけが語りかけてくれる

ちょいヲタの朱凛(しゅり)による、気ままなブログ。

エスビー食品 ドライキーマカレー 中辛/スパイスビッツ カレー専用トッピング

嬉しいお届けものがありました(∩´∀`)∩



手乗りサイズの小さな箱にいつもの可愛いキャラクター
そう。モラタメさんです。

今回は



エスビー食品
ドライキーマカレー 中辛/スパイスビッツ カレー専用トッピング』

モラタメさんからモラいました
ありがとうございます

キーマカレーを自宅で作った事がないので、
ワクワクします。
作り方を見ると(冷蔵庫にあるもので)簡単に作れて時間も短縮になるので、
早速作ってみることにしました。
水を使わずにフライパンで作るカレーは
新鮮な感覚です。
カレーのルーがにパウダーなっているのも
直ぐに溶けるので、嬉しいですね。
開封すると、スパイスな香がして
食欲がわきます。



キーマカレーはドライカレーになるので、
海苔巻きにしてみました。
チーズと胡瓜とキーマンカレーの上に
自家製のイクラの醤油漬けを乗せてます。



サラダを作ったので
スパイスビッツ カレー専用トッピング
さりげなく上からかけてみました。
スパイスのアクセントがとても美味しいかったです。



勿論、アレンジしないで普通に作った時もあります
表記では中辛となってますが、
やや辛さ少な目・・・
そんな時にスパイスビッツ カレー専用トッピング
上からかけると良いんですね
一口目は何もかけずに、次からトッピングをかけてみたら
おぉ!?って吃驚するくらい変わりました
カレーがカリーにかわるって書いてあったので、
興味深々なトッピングだと、思っていたら本当でした。
サラダにかけるより、カレーにかけて食べたのが
おすすめです
辛いのが苦手なら粉チーズを上からかけてまた味を変えるのも面白そうですね。

今回スパイスビッツはカレー専用トッピングでしたが、
その他にも種類があるみたいです。
ピザ専用
ラーメン専用
パスタ専用
と、
全4種類が販売されています。
どれも、気になりますね。


最後になりますが、
素敵な商品をご紹介して頂いた
モラタメさん、並びにエスビー食品さん本当にありがとうございました。




200・200.gif