月と星だけが語りかけてくれる

ちょいヲタの朱凛(しゅり)による、気ままなブログ。

明治 白のひととき 4本

今回は
明治 白のひととき 4本
モラタメさんからモラいました



最近、WシローのCMで宣伝していた商品です。
気になっていたので、嬉しい
ありがとうございます。



430㎖のミニボトルなので、
丁度良い量です。
やや小さめで可愛らしいフォルム
そして、紙パックのボトルは珍しいです。



キャップを開けると、蓋が付いてました。
銭湯にある牛乳瓶の蓋みたいで、
可愛いですね



側面に開け方を記載しているので、
分かり易い
優しく開けるのが決めてです。

他の面には



携帯でCMを見れるようになっていたり、



よく振ってから開ける等の記載がされていて、
無駄の無い表示方法になっています。
なるほど・・・
と、一通り読んでから
グラスに開けました。



思いのほか注ぎやすいので、
驚きました。
これなら、小さい子でも、
注ぎやすいかも。
親のお手伝いしたい年頃のお子様がいたら、
注いで貰って、一息つくのも良いですね。
癒される〜



ミルク好きな方にぴったりのミルクコーヒー
と、宣伝している
「明治 白のひととき」
普通のカフェオレと比べ、見た目やや白いです。
しかし、
隠し味として細かく挽いたコーヒー豆
使用しているので、グラスに注いでいると、コーヒーの香がします
わくわくしながら、一口頂くと
コーヒーよりミルクの風味が強いです。
ブラックコーヒーが苦手な方にお勧め

朱凛は自分でカフェオレを作る事が多いです。
(ミルクたっぷりに出来るので)
それより、コッチのが好きかも。
すっきりとした後味、これは
お風呂上りに良いかも
カフェインは少な目なので、夜間でも飲めるのが良いです。

折角なので、
色々、アレンジして試してみました



この日は肌寒い日だったので、
ホットにして頂きました〜
ラテアートになるシートを使用し、
ちょっぴりお家カフェです。
ホットにすると甘味を強く感じるので、
甘党には嬉しいです。
お好みで、ミルクを足すと
自分好みの甘さになるので、ホットもおすすめです



パンケーキミックスに「明治 白のひととき」
加え一口サイズに焼き上げました
真ん中にお好みのジャムを乗せたら、
お花みたいになって、可愛いです。
一口サイズなので、小腹が空いた時につまみ易いです(笑)
何も付けずに食べると、
後からぶわーっと口の中で
ミルクコーヒーの風味が広がります。
ちょっと薄味気味になるので、
ジャム、ハチミツ、メイプルシロップ等お好みのを付けて
頂くと良いです。



また別の日。
朝ごはんにグラノーラ「明治 白のひととき」
かけて頂きました
これお勧めです。
簡単だし
思いのほか相性が良くて
美味しい
ほぼ、残りのボトルはグラノーラと一緒に頂きました。
ノンシュガータイプのコ−ンフレークでも
美味しそうです。
忙しい朝にお勧め
ミルクが多いので、コーヒの味が邪魔しません。
最近、グラノーラ流行りなので、
良いかも

まだまだ沢山アレンジ出来るので、
嬉しい商品です。

飲み終わったら
キャップ(プラ)とボトル(紙)は資源ごみになるので、
エコですねヽ(^o^)丿

また明治さんでは
辻利 かほり抹茶ラテ』
という抹茶ミルクの商品も出しているので、
そちらも気になります

近所のスーパー&コンビニでみかけたら要チェックです

最後になりますが、
素敵な商品をご紹介して頂いた
モラタメさん、並びに明治さん本当にありがとうございました。


200・200.gif