月と星だけが語りかけてくれる

ちょいヲタの朱凛(しゅり)による、気ままなブログ。

味の素 鍋キューブ6点セット

今回はモラタメさんから
「味の素 鍋キューブ6点セット」
タメしました



今回もモラタメさんオリジナルのキャララベルとご対面
今回はどのキャラクターかなぁ??
と、毎回楽しみにしている朱凛です



開封すると
美味しそうなお鍋写真のパッケージとご対面です。
作るのが楽しみ
と、テンションが上がります



今回タメせる商品で頂いたのは
●鶏だし・うま塩 ×2
●寄せ鍋しょうゆ ×1
ピリ辛キムチ ×2
●まろやか豆乳鍋 ×1

の4種類6点です。

以前からCMや店頭で見かけていて
商品は知っていたのですが、
中々試す機会がなかったので、
この機会にタメしました。

開封すると
ジッパー式になっていて便利
輪ゴムで留めなくて良いので、楽です。
また、一個一個パッケージされていて、ソレも利点です
一人前から作れるので、家族の人数分に調節できる
味の濃さも簡単に調節できるので、便利。
液体物だと残ると無駄になったり、
重かったりするので、市販の鍋の素ってあまり買わなかったのですが
コレなら軽いし、無駄にならないので、良いなぁ。
まずは食べてみないとね
と、思い作りました。



まずはピリ辛キムチ」を使ってみます。
裏面に簡単なレシピを印刷してあるので、
良いですね。



キムチ蕎麦にしてみました。
思いのほか合うので、驚きです。
うどんとかパスタでも合いそう!!
キムチの辛いのが好きな我が家にとって
このピリ辛キムチ」
思いがけない調味料となりました。
うん。リピ買い必須ですね。
湯豆腐にしても美味しいですし、
色々アレンジ出来そう
一品目から自分好みの品に出会えて嬉しいです。



次に挑戦したのは
「まろやか豆乳鍋です。
豆乳鍋気になっていたんだよね。
でも、食べる機会が無かったんだ。
と、思っていたので、
この機会に挑戦です。



作ったのはカルボナーラ風のうどん。
アレンジからの挑戦です(笑)
一口食べると、
あら、美味しい。
香も良かったんです。
最初から出汁をとって豆乳鍋をつくると
大変な作業と時間になりますが、
これなら簡単に出来るので、ラッキーです。
あっ。写真は撮っていませんが、
別の日に餃子を入れて
豆乳の餃子鍋を作りました。
これまた、クリーミー
それほど豆乳臭さもなく
最後の一滴まで残さず美味しく頂けました



また別の日には
『鶏だし・うま塩』を使いました。
手軽に使える量なのは嬉しいです。



今回はあんかけ焼きそばにしました
チキンコンソメの代わりに使用。
これは代用になります。
美味しい。
これなら、色々アレンジし甲斐がある!!
蟹があれば、かに玉作るのも良いかも
あと、フレンチ風のも作れそう。
わくわくしますね。
朝食の際、
ウィンナー、冷蔵庫にある野菜で簡単にポトフが出来るので
一人暮らしでも野菜不足にならないかも
と、思い友人に勧めてみたら
早速リゾットに使用したよ
って連絡がきました。
美味しそうなリゾットが出来たみたいで
朱凛も嬉しくなります。
美味しいものを食べると幸せだよね。



最後に「寄せ鍋しょうゆ」を使ってみました。
色々と挑戦してきて美味しかったので、
この味もわくわくします



作ったのは洋風の炊き込みご飯。
アレンジからの出発です(笑)
裏面をみたら
炊き込みご飯になるって書いてあったので、
作ってみたくなったんです。
朱凛なりにアレンジをして作ったのは
冷蔵庫にあったベーコン、玉ねぎ、人参、きのこ(2種)を使用。
炊き上がってから直ぐに、鍋の中を混ぜて
刻んだ長ネギいれて少し蒸すと出来上がり。
簡単だし、冷蔵庫の中も片付くので、
おすすめです。
食べてみると、美味しい!!
ほのかに香るホタテの香が絶妙
うん。鍋の素で炊き込みご飯。
思いがけないレシピです。



炊き込みご飯が気に入り、
また作りました。
今度はえんどう豆を加えて。
これも美味しい。
ピラフとか出来そうですね。

ただ、炊飯器で炊くと焦げ付く部分があるので、
炊き方によるのかな?
と、思いますが、そこだけ残念です。

ソレ以外は全体として満足してます。

今回はお試し商品に入っていませんでしたが
この4種以外に
濃厚白湯もありますので、
合わせてチェックしたいと、思います。

最後になりますが、
素敵な商品をご紹介して頂いた
モラタメさん、並びに味の素さん本当にありがとうございました。


200・200.gif