月と星だけが語りかけてくれる

ちょいヲタの朱凛(しゅり)による、気ままなブログ。

ルピシアだより 1月号

クリスマスの日にDMが届きました(∩´∀`)∩
ちょっとしたプレゼントされた気分です。
ラッキー

今月も表紙が素敵です。
干支にちなんだ、猿の置物(見ざる・聞かざる・言わざる)がカワ(・∀・)イイ!!

今月は極上のお茶が特集です。
台湾茶では今年最後になる幻のお茶が気になります。
その他ダージリン工芸茶等贈答用にも喜ばれそうな品もありました。
自分へのご褒美にも良いかもね

期間限定のとちおとめの案内もありました。
毎年ながらデザイン素敵ですよね(^^♪
期間限定茶はデザインが毎年違うので、
それも楽しみの一つです。

BOOK OF TEAがまた発売されます。
今回は名画がモチーフです。
お茶のパッケージに1つ1つ違う、有名な絵が印刷されてます。
これ、美術部とか絵が好きな方には
テンション上がる品ですね。
絵画解説の小冊子付きで、5,400円です。
うーんどーするっかな〜
と、迷いますね。

今月の一期一会は
フレーバード・・・「ピーチメルバ」、「デカフェアールグレイ
バラエティー・・・「ピーチマルバ」、「知覧 ゆたかみどり」
ノンフレ・・・「アッラム・カルカッタオークション」、「知覧 ゆたかみどり」
冬にピッタリのお茶です。
朱凛の好きなお茶が入っていて喜んでます。

来月はバレンタイン特集。
気になりますね。
200・200.gif