月と星だけが語りかけてくれる

ちょいヲタの朱凛(しゅり)による、気ままなブログ。

手作りハム

こんにちは

先日、再放送していた「白い巨塔」にドハマりした朱凛です。

いやー、財前の生き様が凄いですね。

最期は綺麗に終わったトコとか、好きです。

そして、録画しておいた「北のカナリアたち」も見ました

最初の5分くらいで??と思い面白くないのかな・・・?
と、疑っていましたが中盤から最期に掛けてのストーリが
最高でした

欲を言えば、ご主人の自殺は最初から解るのが難点かな?(笑)

それ位で、あとは満足です。

久々に邦画を観たかな?




表題にもどりまして。

以前ドラマ「ハングリー」で手作りハムを作っていたのをみた同僚が
自分もハム作っているぜ?的なことを言っていたのを思い出し、
最近朱凛はハムを作っています。

ハム作りにはタコ糸が必要です。

しかしながら、現在Xmasシーズンまっただ中(笑)

ローストビーフ作りの方が人気だよね

そんな訳でタコ糸の需要と供給が・・・

ちょっと車で100均めぐりするはめになりました

冬道のドライブは嫌いだい(笑)

そして、無事タコ糸をget


なんで豚なんだろうね・・・

チャーシュー的な感じか?

ハムのレシピはこのブログで必要無いと思うので載せませんね(*^。^*)

きまぐれで、もしかすると後日載せるかもね

ちなみに肉は鳥のささ身を使用しているので
とてもヘルシーです。

では、また。
200・200.gif