月と星だけが語りかけてくれる

ちょいヲタの朱凛(しゅり)による、気ままなブログ。

ルピシアだより10月号

北国では秋到来です。

そして、またもやお久しぶりです

申し訳ない(m(__)m)

先日、ルピシアだよりが届きました。

今月はミルクティー特集です。

ミルクティーって乙女系ですよね

可愛らしい女の子のイメージが朱凛の中で勝手に出来上がっています(笑)

まぁ、朱凛には皆無のお話なんですけどね・・・。

ミルクティーといえど数種類のレシピがあるそうで、ルピシアだよりにもレシピが数個載っています。

バターを入れて作るものとか、胃にきそう・・・。

あっさりとしたものが大好きなので、コッテリとしたものは苦手だったりします。

日本料理万歳\(^o^)/笑

中でも、びっくりしたのは生姜を入れたミルクティー!!

なんじゃそりゃ!?

でも、飲んでみたい・・・。

チャレンジャーです(笑)

今回の一期一会は『ベルエポック』(リーフ)と『シナモン』(ティーパック)です。

『ベルエポック』・・・インド・ダージリンにコクのある紅茶をブレンド。どこか懐かしい上品な風味。

『シナモン』・・・エキゾチックなシナモンの香りがする紅茶。ミルクティーにお勧め。


夏に買った福袋の中身もミルクティー向きのが多種あるので、今度作ってみます(#^.^#)
200・200.gif