月と星だけが語りかけてくれる

ちょいヲタの朱凛(しゅり)による、気ままなブログ。

パウンドケーキ!!

先日に引き続きルピシアで購入した福袋のお茶をグビグビと飲んでる朱凛です(*^。^*)

今日はライチ烏龍茶を飲んでまったりしています。

ライチ特有の風味を楽しめるお茶でございます☆ミ

ただ甘いものが苦手な方にはお勧め出来ません

水出しにするとお茶の苦味が感じられにくいので、子供でも難なく飲めるお茶です。

さて、本日のおやつは・・・・・・・。



パウンドケーキです

朱凛はパウンドケーキが大好きです。

なので、小分けになってるものではなく、写真の様な1本まんま買ってきます。

結して一気に食べる訳ではないのでご安心下さいませ(笑)

右側にあるのが以前ブログでご紹介した「かわいや」のパウンドケーキです。

なので、これにもお芋が入ってます。

ちょっと見づらいかもしれませんが、細長く黄色を帯びた線が芋のペーストです。

中には白餡、チョコチップ等入っていてとても美味しいです。

お値段も手ごろな500円とお得です。

以前は(おそらく3,4年前)りんごと芋のパウンドケーキも売っていたのですが、
今はこの一種のみになってしまいました。

悲しいです

たまに行くと商品が変わっていたりしてショックを受けますね・・・。

芋のモンブラン復活を朱凛は望みます!!

他の店でも買えたりしますが朱凛は「かわいや」のモンブランが良いのよ。

そのうち違う店で買ったケーキなどもブログで書きます(*^^)v

グルメブログになりそう・・・(笑)

ちょっと話はずれたので、元に戻します(^^ゞ

左側のパウンドケーキはスーパーで買ったものです。

値段も同じで500円!!

チーズ以外にも種類があり、いちご・ぶるーべりー・バナナ・アーモンドがありました

初めて買うものって迷うので一番人気のチーズをチョイス!!

うん。チーズは外れがないのよ(^^♪

さて、味比べです。

なんだろう?パサパサして美味しくない

パウンドケーキはしっとりとした食感が好きです。

今後、左のパウンドケーキは買わないなぁ・・・

やっぱ、「かわいや」のパウンドケーキが一番です。

浮気はしません(笑)
200・200.gif