月と星だけが語りかけてくれる

ちょいヲタの朱凛(しゅり)による、気ままなブログ。

ルピシアだより1月号

先日、ポストを覗いたら『ルピシアだより1月号』が届いていました

今月の特集はバイヤー・テイスターの仕事です。

朱凛を含めた一般客には解らない、お茶の生産者とのやりとり等書いてあります。

普段何気なく買っているお茶ですが、
意外と知らない事が多いですよねー

朱凛は国によって、お茶がジャングルの中で育てているとか知らなかったです

色々と大変な事があって、我々購入者の手に入るんだなぁ・・・
と、思うと金額が少し高めなのも納得しますよね

福袋だけではなく、定価で買わなくちゃなぁ・・・
と、思いました。

そして、冬の台湾茶ダージリン、とちおとめの紹介も掲載してます。

今回の一期一会は
「白桃烏龍 極品(リーフ)」・・・みずみずしい白桃の香りに包まれる上質な台湾烏龍茶

「深蒸し煎茶「おまえさま」」・・・鹿児島特産の上品で柔らかな味わいの深蒸し煎茶に、甘みの強い京都産のかぶせ茶をブレンドした、まろやかなコクと優しいかおり。おもてなしのお茶にもお勧め
です。

白桃烏龍キター\(^o^)/

そして、白桃烏龍 極品を使った簡単なレシピも掲載してました。

今月からルピシアだよりが一部リニューアルしているので、
今年は毎月レシピ載っているのかなぁ??

次号はチョコレートの紅茶と桃のお茶の紹介だそうです。

次回も楽しみですヽ(^。^)ノ
200・200.gif