ルピシア・グランマルシェ2014にて
昨日『ルピシア グラン・マルシェin札幌』に参加してきました
今回初参加となります
以前から行きたかったので、とてもワクワク。
カーナビを頼りにし、10時半くらいに会場到着
圧倒的な混み具合(駐車状況により)に期待度がup
受付をすんなり済ませ、ボンマルシェから先に買い物
ボンマルシェ遠い・・・(入口から出口までの距離)
到着したら、めっちゃ混んでてビックリ
しかも、完売しているモノもあってビックリ
そんな中買ったのは
主にお菓子(笑)
今年からボンマルシェは別会計になって、その場で会計。
朱凛が買ったのは
・3種で600円になるベルギーのお菓子(上の3つ)
・栗(緑茶)、レモネード(紅茶)、炭焙煎 黒豆麦茶×2p、各400円
・出雲(和菓子)500円
・紫芋のポテチ150円
・牛肉フォー150円
合計3,000円
3,000円以上でオマケ付
オマケは左下のミニ缶ポーチです
次に向かったのはココデシカという地域限定のお茶が売っているコーナー。
超人気
朱凛も色々匂いとデザインを決めて購入。
開場してから1時間も経っていないのに、スカスカになっているのもあった
ミニ缶が主にあって、50g缶は5種類もなかった・・・
主に北海道と東北の50g缶があった。
地元かいっ
その他、色々回って1時間も経たずに会場を後にしました
帰り混んでてビックリ・・・
車進まないっ(笑)
帰りに「マザーズ」に寄ったり、ゆったりとドライブして帰宅。
購入品は
・リッチクリーム
・いちごバニラ
・キャラメルりんご×2p
・ローズティー&ミックスベリー(会場限定)
・ダージリン・ザ・ファーストフラッシュ&ピーチ(会場限定)
6個で900円(通常1個180円)
その他まだ買ってます
・ハーフサイズのハンディークーラー600ml(左上)
・メロン、生姜、パイナップルの芯のドライフルーツ3個で1,200円(通常1個500円)
・胚芽麦のパンケーキミックス380円(右上)
・オルヅォ
・甘酒キャラメル(中央)
・ココデシカ7種(各20gリーフタイプで各510円)
以上で8,000円越え・・・(笑)
おまけは右下にあるモノです
結構買った
残念ながらニセコエリアの商品が少なかった・・・
なので、ピクルスは購入出来ませんでした
休憩スペースが大きいので、他の販売エリアとかが狭く感じた
商品を沢山購入する人をターゲットにするのでは無く、
休憩エリア等を活用し販売するの方がターゲットか
と、思う感じになってます(笑)
きっと、その土地ならではの販売方法があるのでしょうね
次回も参加出来たら良いなぁ
今回初参加となります
以前から行きたかったので、とてもワクワク。
カーナビを頼りにし、10時半くらいに会場到着
圧倒的な混み具合(駐車状況により)に期待度がup
受付をすんなり済ませ、ボンマルシェから先に買い物
ボンマルシェ遠い・・・(入口から出口までの距離)
到着したら、めっちゃ混んでてビックリ
しかも、完売しているモノもあってビックリ
そんな中買ったのは
主にお菓子(笑)
今年からボンマルシェは別会計になって、その場で会計。
朱凛が買ったのは
・3種で600円になるベルギーのお菓子(上の3つ)
・栗(緑茶)、レモネード(紅茶)、炭焙煎 黒豆麦茶×2p、各400円
・出雲(和菓子)500円
・紫芋のポテチ150円
・牛肉フォー150円
合計3,000円
3,000円以上でオマケ付
オマケは左下のミニ缶ポーチです
次に向かったのはココデシカという地域限定のお茶が売っているコーナー。
超人気
朱凛も色々匂いとデザインを決めて購入。
開場してから1時間も経っていないのに、スカスカになっているのもあった
ミニ缶が主にあって、50g缶は5種類もなかった・・・
主に北海道と東北の50g缶があった。
地元かいっ
その他、色々回って1時間も経たずに会場を後にしました
帰り混んでてビックリ・・・
車進まないっ(笑)
帰りに「マザーズ」に寄ったり、ゆったりとドライブして帰宅。
購入品は
・リッチクリーム
・いちごバニラ
・キャラメルりんご×2p
・ローズティー&ミックスベリー(会場限定)
・ダージリン・ザ・ファーストフラッシュ&ピーチ(会場限定)
6個で900円(通常1個180円)
その他まだ買ってます
・ハーフサイズのハンディークーラー600ml(左上)
・メロン、生姜、パイナップルの芯のドライフルーツ3個で1,200円(通常1個500円)
・胚芽麦のパンケーキミックス380円(右上)
・オルヅォ
・甘酒キャラメル(中央)
・ココデシカ7種(各20gリーフタイプで各510円)
以上で8,000円越え・・・(笑)
おまけは右下にあるモノです
結構買った
残念ながらニセコエリアの商品が少なかった・・・
なので、ピクルスは購入出来ませんでした
休憩スペースが大きいので、他の販売エリアとかが狭く感じた
商品を沢山購入する人をターゲットにするのでは無く、
休憩エリア等を活用し販売するの方がターゲットか
と、思う感じになってます(笑)
きっと、その土地ならではの販売方法があるのでしょうね
次回も参加出来たら良いなぁ