月と星だけが語りかけてくれる

ちょいヲタの朱凛(しゅり)による、気ままなブログ。

ルピシアだより6月号

いつもより少し早めにルピシアだよりが先日届きました

今月はアイスティー特集です

淡い色のアイスティー写真に癒されます

もぅ少し暖かくなった頃に朱凛もアイスティーを作ります!(^^)!

福袋の残りも僅かになってきているので、グランマルシェにて補充せねば

期間限定の『ホワイトサングリア』、『ラムネ』、『スイカ麦茶』、
『ハツコイ』、『ナツコイ』も気になるので楽しみ

アイスティーにはフレバードが好みです

そして、今月も福袋を宣伝中。

まだ予約で完売している種類は無いらしいので、迷っているなら間に合います。

朱凛も予約しましたし

届くのが楽しみ

発売日に店頭まで買いに行く手間が省けるので、通販って楽ですよね(笑)


今月の一期一会は
アールグレイ」・・・元祖・フレーバードティーアールグレイのオーソドックスタイプ。
アールグレイ「アール」とは、英語で伯爵のこと。
アールグレイは、「グレイ伯爵のお茶」なのです。
自宅でゆっくりとくつろぐ伯爵をイメージしてつくりました。
ストレートでもミルクティーでもおいしい、いつも置いておきたい紅茶です。
アレンジとしてスライスオレンジを浮かべて飲んでも優雅な雰囲気を楽しめます。
焼き菓子との相性も抜群。


「楽園」・・・たっぷりのトロピカルフルーツが爽やかさを演出する、香り高い緑茶です。
色とりどりの花びらが南国のリゾートを思わせる、まさに「楽園」のお茶です。
アイスティーにすれば、手軽に南国気分が味わえます。

(公式より抜粋)


アイスティー向きの2種キター

楽園気になっていたのでラッキー

今月のお試しは嬉しい限りです

早速、DMのレシピにあった『りんごとアールグレイのセパレートティー』を頂きました。

100%のリンゴジュースを使い、ちょっと贅沢な仕上がりです

今年から毎月のDMにお茶のレシピが掲載されているので、
大変興味深いものとして読ませて頂いています

来年も継続してレシピ載せてくれないかなぁ〜
200・200.gif