月と星だけが語りかけてくれる

ちょいヲタの朱凛(しゅり)による、気ままなブログ。

栗(緑茶)、レモネード(紅茶)、炭焙煎 黒豆麦茶

以前、ボンマルシェにて購入したお茶をご紹介



いっぱい買ったな・・・(笑)
(その時のブログ

写真左下に並んでいるのが、購入したお茶です。

栗(緑茶)、レモネード(紅茶)、炭焙煎 黒豆麦茶×2p、各400円にて購入。

栗(緑茶)・・・ルピシアにて期間限定で発売されるお茶です。今シーズン持って来い
開封すると、モンブランのようなマロンの香がします。
そして、大き目のドライマロンが入っているので、見た目も楽しめる
これはハードタイプなので、食べる事は出来ないと思います。
触感が吃驚\(◎o◎)/!(笑)
夏場に開封して飲んだので、水出しのアイスティーにしました。
茶葉の量を減らして作ったので、お茶の苦みは少な目。
栗好きな方には堪らないフレーバーです
朱凛は最初、そんなにこのフレーバーが好きでは無かったのですが
茶葉の量を変えたりしていく内に自分好みのお茶になったので、
後半から好きになりました
来年もボンマルシェにて見つけたら購入したいです。
そして、アイスティーにします。
元々、栗好きな方なら、ホットの方が香を強めに楽しめるます。

レモネード(紅茶)・・・ボンマルシェの夏場限定のお茶です。
紅茶にレモネードなんて、想像出来ない
驚きです。
そもそも、朱凛は柑橘系が好きなので、喜んで買いました。
開封すると、レモンスカッシュ的な香がします。
人工的な香料。
これはアイスティー向き。シーズン的にね。
ホットとアイスの両方試しましたが、朱凛的にはアイスをおすすめします
スッキリとした味わいを楽しめる一品です。
ホットで楽しむのなら、シュガーではなくハチミツを入れるといいかも。
はちみつレモンは合います
これも気に入ったので、来シーズンも買いたいです。
柑橘のフレーバーが好きなら、このお茶も好きになるので、
お試しください。

炭焙煎 黒豆麦茶・・・これまた、ボンマルシェ限定のお茶です。
TBになって15個入りです。
通常ルピシアでは10個入りなので、これはお得です
開封すると、きなこのような香。
大豆だしね。
通常ルピシアで購入したTBは布製ですが、
こちらは和紙に入ったTBです。
炭焙煎なので、黒いです。
朱凛は熱湯で入れて、冷まして飲んでます。
ハーフサイズのハンディークーラー大活躍
TB1個を600㎖の容器に入れて、お湯だしするのに便利が良いです。
ある程度時間が経つと、お茶色は
どす黒い色になります。
ちょっと吃驚(笑)
見た目はコーヒーのような感じ。
炭火で焙煎しているので、そうなるのかな
味はプレーンの『オルヅォ』(イタリア麦茶)をお湯だしにしたのに似ています。
ほんのり(微かに)甘く、香ばしい麦の香を楽しめます。
これは夏場にプレゼントしても喜ばれるかも。
あと職場に持って行ってリフレッシュするのにも。
15袋あるので、おすそ分けにも便利です。
来年あったら買うか迷う。
『オルヅォ』フレーバーやフレーバー付き麦茶も気になるので。
来年はそっちをメインに購入するかもしれません。
200・200.gif