月と星だけが語りかけてくれる

ちょいヲタの朱凛(しゅり)による、気ままなブログ。

回転寿司にて

少し前ですが、友人と回転寿司に出掛けました

朱凛の周り寿司嫌いな方が多いので、貴重な存在です。

時間帯はランチタイム。

勿論、混んでましたが、5分くらいで座れました。

折角、回転寿司に来たのだから、変わり種を

そう思い注文したのはコチラ。



塩豚焼き(左)と山わさび入りカモ(右)の2種。

まずは肉から(笑)

豚肉はバラ肉で味付は塩黒胡椒の他に塩ポン酢的なのを使った味付けです。
その上に長葱をのせてます

こ、これは自宅で作れそう

手巻き寿司や巻き寿司としてアレンジすれば、
自宅でも簡単に作れそうです

そして右のは美味しくなかったな。

安いスモークカモの味がした(笑)

130円なので、高級なのは無理だけど・・・。

これは好きでは無いな。残念



次に選んだのは
えんがわ(左)とサーモン三昧(右)です。

えんがわ小さっ
って、思うネタでしたが、美味しかった

えんがわは好きです。

サーモン。これは子供も好きなネタ。
他のと比べ(注文したネタ)やや大きめになってました

マヨ入りのシャキシャキ玉ねぎのせサーモンに初トライ

マヨ好きでは無い朱凛にとってマヨ要らんww
と、思う結果に(笑)

続いて、サーモンとトロサーモンは普通に美味しかった。

満足です。



そして、厚焼き玉子をやたらプッシュしているお店だったので
注文しました。

わくわくしながら食したら、
家庭の味がしました。

これ、家で作れる味やんww

やはり、回らないお寿司屋さんのカウンターで食する味には敵いません。

しかし、これは話題作りの一環として食べると良いかも。

B級グルメとしては良いね。

また、自宅で作れそうな品もありましたので、
結果的に行って良かった
と、思います。

食べてみないと分からない結果だけに
楽しかったです

今度は回らないお寿司屋に挑戦だ

因みに今回の値段は1000円ちょいでした。
(写メに撮っていないネタもあるので)
200・200.gif