月と星だけが語りかけてくれる

ちょいヲタの朱凛(しゅり)による、気ままなブログ。

ルピシアだより12月号

一段と寒くなってきました
そんな時は温かいお茶を飲みたぁい
今月も「ルピシアだより」が届きました
毎月、楽しみにしてます。
来月は福袋も届くので、こちらも楽しみ
今年は太っ腹で竹を2種チョイスしました。
おまけはハンディークーラー1/2にしました。
朱凛チョイスの蓋はオレンジとターコイズ
ターコイズはもう完売のご様子
人気の種類早めにチョイスして良かったヽ(^o^)丿
公式に「白桃烏龍茶 極品」、「抹茶黒豆玄米茶」、「ピッコロ」など
人気のお茶が入っていると掲載されていたので、
期待度が高まりますね
バラエティーに入っているといいなー

さて、今月の内容は「冬のおもてなしレシピ」を特集
5種類程レシピを掲載。
朱凛はお茶のレシピを楽しみにしているので、
嬉しい特集です
ありがとうございます
公式HPにもレシピを掲載しているので、気になる方はそちらでご確認ください
朱凛が気になるレシピは「キャラメル&バナナミルクティー風」を含む
冬のデザートティー3種です。
ルピシア歴2年目の朱凛にとって、驚きのレシピです
見た目も可愛いので、このレシピを使って
お茶好き女子でお茶会したいです
朱凛の周りにお茶好きが少ないのが難点

先月号でも掲載されていた「茶こしマグ モンポット」(冬限定ver)が可愛い
これでクリスマス限定茶を飲むと良いなぁ。
と、思えるデザインです
何時の日か、福袋のオマケに入って来ないかなぁ
機会があれば使ってみたいのですが、朱凛は猫舌なので、
買うのを躊躇してしまう
春限定ver.のも素敵なので、焦らずに考えます。

今年も干支のお茶(期間限定)が出ました。
「栄羊栄華(えいようえいが)」・・・柑橘フレーバードの紅茶。
「福笑い」・・・黒豆やピンクペッパー等の福笑いをイメージした緑茶。
50g缶入り限定なので、少しお高めな感じです。
「だるま」、「ゆめ」の缶入りver.も例年通り販売。
デザインBOX(TB)のは絵馬になるデザインになっており、
メッセージ又はイラストを書いて渡せます
ちょっとしたプレゼントに良いですよね。
その他、お正月のデザイン缶(3種)も出ているので、これもプレゼントに最適だと思います。
プレミアム アフタヌーンティー、白桃ジャスミン、加賀 金箔茶、
計3種が入った限定筒缶入りも販売しています
高級感あるよね〜
貰ったら嬉しいけど、自分用には中々手を出せない趣があります。

以前、50g限定ラベル付き缶入りが販売されていましたが、
ついに、TBタイプのが販売
今回はミニ缶ではありません。
通常タイプの缶と同じ大きさで、デザインが少し違うのです
(四角いラベルがTBタイプ)
10個入りなので、嬉しいですね

拘りぬいた数量限定「五ヶ瀬釜炒り茶 特上」、花粉症対策に「甜茶」も掲載されてます。
春に向けたお茶も掲載されていたので、
今からゆっくり考えて購入することが出来ますね

今月の一期一会は(朱凛チョイスはフレーバードです)
「いちごバニラ」・・・ほんのり甘酸っぱい、いちごとバニラの香りをつけた日本緑茶に、
抹茶をブレンドしたお茶。
濃いめに出してミルクティーもお試しください。
エレガントな甘い香りは絶品です。
「白桃」・・・紅茶にみずみずしい白桃の香りをつけました。
ブレンドされた桃の若葉が、フルーティーさを一層際立たせます。アイスティーにもおすすめ。
(公式より)


白桃は朱凛が好きなフレーバードなので、嬉しい
先月のユメ・オ・レに引き続き、初めてのいちごバニラ。
緑茶に蜂蜜等入れるタイプに驚きです
ミルクにして飲むと良いかも。
今から楽しみです。

折角なので、他の種類も
バラエティー
「抹茶黒豆玄米茶」、「いちごバニラ」


ノンフレ
「抹茶黒豆玄米茶」、「ベルエポック」

玄米茶良いなぁー。
家族でDMを各自取っている家庭にとっては色々試せるので、
この3種類のパターン良いですよね
朱凛ん家では主に朱凛しかお茶飲まないので、1通のみです

来月号は本店を特集。ダージリン台湾茶も掲載されるので、今から楽しみ

200・200.gif