月と星だけが語りかけてくれる

ちょいヲタの朱凛(しゅり)による、気ままなブログ。

デビュー

ルピシアのボンマルシェにて以前購入した紅茶をご紹介。



『デビュー』です。
(購入した時のブログ

桃とラフランスで香りづけした豊かな甘い風味の紅茶に、爽やかなライムの香りでアクセント。
散りばめられた花々が見た目にも華麗なお茶です。(公式より)


これはココデシカと言って地域限定茶の1つです。

梅田阪急店限定ものです。

まさか北海道でお目にかかれるとは・・・(笑)

因みに定価は50g袋入 / 870円 (本体価格 805円)。

朱凛は40%オフで購入。

ラッキー。

どんなものか、ワクワクしながら開封

すると、見たことある感じの茶葉が。。。

これってデジャビュー!?

一瞬焦りましたけど、某メーカーのレディーグレイに似た感じの茶葉。
(青、黄色などの色とりどりの花が入っているため。)

香、味は似て非なるものなので、大丈夫

水出しのアイスティーにして、頂きました。

桃・ラフランスの香はそんなにしない。
と、いうかライムが強いので、他は・・・分かり難いかな・・・?

でも、アイスティーにすれば
香が柔らかくなるのでお勧めです。

またはミルクティーとかにすれば、美味しくなるヽ(^o^)丿

最初の一口目は苦手な感じがしましたが、
徐々になれてきた。

なので、まだ飲みたいなぁ・・・
と、思う頃に無くなり、無駄にならず良かったです。

と、思ってたらグランマルシェにて、
買ったプチ缶達の中に
「デビュー」はいました。

やったー!!飲める
200・200.gif