月と星だけが語りかけてくれる

ちょいヲタの朱凛(しゅり)による、気ままなブログ。

ゴールデンハニーデュー

グランマルシェにて購入したお茶をご紹介。



『ゴールデンハニーデュー』です。
(買った時のブログ

カリフォルニア産のメロン・ハニーデューで、
ノンカフェインのグリーンルイボスを香りづけ。
甘い香りと風味はもちろん、蜜の滴にも似た黄金の水色にも魅了されます。
(USA限定)(公式より)


ルイボスティーにはまる前に購入して、飲んだものです。

うん。勿体ない事した。

デザインされたラベル等が人気のようで、
購入する際、スカスカになっていたなぁ・・・と、薄ら記憶にあります。

開封すると、かき氷等に使われているようなメロンシロップの香が

これは苦手・・・となる人いるかも(笑)

メロン好きなら、これをプッシュしたいですね。

朱凛は中間なので、どっちにもつかず。

ノンカフェなので、主に夜間ホットで頂きました。

ミルクにしても美味しく頂けるので、
茶葉の量を調節すれば、万人向きになるかも!!

しかし、残念ながら、最初からメロン苦手なら
これは無理です。

あとは1回だけアイスティーにしたのですが
そっちの方が美味しく、最初からやれば良かった・・・
と、思うくらい。

なので、現在はルイボスをお湯だしのアイスティーにして頂くようになりました。

グリーンルイボスはこれが初めて。

水色もやや緑かかった感じになったので、メロンっぽいなぁ・・・。
と、見た目も楽しめた。

子供に人気がありそうな味わい(メロンソーダーを彷彿する)なので、
ノンカフェだし、お子様連れにプレゼントしたら喜ばれるかも
200・200.gif