月と星だけが語りかけてくれる

ちょいヲタの朱凛(しゅり)による、気ままなブログ。

葡萄烏龍

以前、マルシェにて購入したココデシカのプチ缶をご紹介
(その時のブログ



『葡萄烏龍』
岡山限定オリジナルティー
紫黒の大粒ブドウ、岡山産ピオーネの香りを、さわやかな台湾烏龍茶にブレンド
お茶の甘みが引き立つ、みずみずしく甘酸っぱい香りです。


ココデシカの中でも人気のフレーバー
無事Get出来て良かったヽ(^o^)丿

開封すると、葡萄の香がします。

葡萄のフレーバーは
巨峰(紅茶)、マスカット(紅茶)の2種類を過去に飲んだ事があります。
朱凛はそのフレーバーが好き
なので、ウキウキしながら、水出ししました。
すると。
葡萄の香はほのかに(かすか?)するけど中国茶が勝ってる
あれ?れ?
フレーバーがそんなに強くないみたい。
これなら、フレーバーが苦手
だけど、試してみたいと、我儘な感じになっても良い。
そんな時にお勧め。
50gの袋(缶は要らない)を欲しいなぁ。
ボンマルシェに出ないかなぁ??
岡山県に中々行かないし・・・。

ホットで試して無いので、解りませんが
ホットだとフレーバーの香がもっと楽しめるかも。
朱凛は今の季節でも水出しにはまっている為、
水出しで飲む事が多いです

あと、通常販売している山葡萄ウーロンも気になる
朱凛は桃、葡萄、柑橘系のフレーバーが好きなので、
そっちなら、どの種類でも楽しめる
200・200.gif