月と星だけが語りかけてくれる

ちょいヲタの朱凛(しゅり)による、気ままなブログ。

ルピシアだより1月号

今月号はいつもより遅めに我が家に届きました。
恐らく大雪の為です

待ちに待ったので、届いた際には嬉しかった〜
開封するといつもより大目
今月からチャミ(お茶のトモ!)の冬Ver.(2015年3月まで有効)のカタログが
出来ました
従来と同じく毎月頂けるチャミのカタログとは別にあります。
たっぷりと16ページも
これはかなり見応えあります
福袋でお茶をたっぷりと買ったので、お菓子買おうかな〜
と、思っていた時に良いタイミング
オンラインで探さなくても楽なので、この冊子はお気に入りです。
ちなみに朱凛的に気になる商品は
昨年購入して美味しかった「柚夢柿」
ちょっとお高めだけど珍しいものが入っている「野菜果物チップス」
ずっと欲しかった「ピクルス」
の3点かな?

本誌では「自由が丘本店」の特集があります
朱凛にとっては全然近場ではないので、行くことが難しい本店です。
この様に特集を組んで頂くことで、身近な存在・・・というか
一層行ってみたい感じが増す(笑)
本店でしか開催されないイベント等あるので、
新しく出来た本店専用のFBは必見
やっぱ本店は違うなぁ〜と、いう感じがしますね。

大阪でルピシアのスコーン専門店が出来る案内も掲載されているので、
今後も楽しみです

ダージリンオータムナル、台湾烏龍茶冬摘みの新作も掲載
お茶好きには堪らない情報ですよね

そして、嬉しかったのが期間限定の工芸茶のご案内です
値段は高めな感じがしますが、
お祝い事やプレゼントに良いなぁ〜
と、思います。
実際頂いたら嬉しいなぁ〜
朱凛的には友人にプレゼントしようかなぁ
自分用にはちょいと高い気がする
お値段は1個380円。5種セットで1,800円です。

1月5日〜今年も「とちおとめ」が期間限定で販売。
ノスタルジックな女の子のイラストがキュートです。

節分にお勧めのお茶と豆のお菓子
しかも、フルーツ豆です。
どんな味なんだろうね
フレーバーは林檎、白桃、苺の三種です。

生姜のお茶特集もあります。
期間限定で生姜なお茶5セレクション(980円)も販売
TB入りで2個ずつ入っているのが良いですね。
あと、溶かして飲む生姜茶も販売。
そっちの方が気になるかも〜

以前、延期されていた
20年分のルピシアだよりを1冊にまとめて発刊する情報も記載。
待ってました〜
1月8日に発売で1冊1,080円
しかし、期間限定でルピシアで1回の買い物につき5000円(税込)以上の商品を購入すると
この本1冊プレゼントして頂ける情報が
やったー嬉しい
20年間の感謝をこめているようです。
ありがたや〜
1月8日〜2月末までの期間限定です。
嬉しいですね。

今月の一期一会は(朱凛チョイスはフレーバードです)
茉莉花茶」・・・さっぱりとした中国緑茶がベースの、
味と香りのバランスが良く飲みやすいジャスミンティー。

「ロゼ ロワイヤル」・・・華やかなスパークリングワインの香りに重なるイチゴの甘い余韻
華やかなスパークリングワインの香りに重なるイチゴの甘い香りが、
爽やかで上品な味わいの紅茶と見事にとけ合います。
ルピシアを代表するフレーバード紅茶です。
(公式より)


ジャスミン茶欲しかったので、嬉しい〜
「ロゼ ロワイヤル」は以前の「シャンパーニュ ロゼ」のリニューアール版です。
気になっていたので、ラッキーヽ(^o^)丿
今月も苺のフレーバー系が入ってました。

折角なので、他の種類も
バラエティー
茉莉花茶」、抹茶入り煎茶「夢がたり」


ノンフレ
抹茶入り煎茶「夢がたり」、「一二三」


どの種類も魅力的ですよね

来月号は1月23日発刊予定。
チョコレートに合うお茶、バレンタインに贈りたいお茶が多数登場するので、
楽しみ〜
追加開催が決まった「グラン・マルシェ」は来年1月末〜
本州で開催。
北国でもやってほしいけど、雪が・・・
その為やらないのかな?
2015年Ver.はいつ開催するんだろう??
今後も楽しみです。
200・200.gif