月と星だけが語りかけてくれる

ちょいヲタの朱凛(しゅり)による、気ままなブログ。

キャッホー!!

やっぱ 母ちゃんの味が好きだな 料理は。


アレですよ!!
朱凛は友達に[ウチの母ちゃん]って言うと全員が[ママンって呼びなさい!!]って言われるんですが そんなの無視して 母ちゃんって呼びます!!
お前の母ちゃんじゃないだろうっ!?って突込みする相手もいませんしね(o^-')b
きゃっv呼び放題v

どぅいう訳か人気な我が母を置いといて\(^^\)(/^^)/


今日の晩ご飯は最高でした☆
別に催し物がある訳じゃないが 豪華でした!!
オール手作り☆
朱凛と母ちゃんの疲労もピークに達しましたが そのかいがありました。

そして 写メが無いのも愛嬌です。

流石に3時間も料理作っていると気が遠くなって変な行動をする様になります。
洗ったモノを また洗ったり。
熱した油に手を突込んだり。

おかげで 利手を負傷…

友人が足に油をかけた気持ちが解りました。

まぁ、朱凛の場合 すぐに冷水を手にかけましたからね(o^-')b
咄嗟の判断力ってやつですよ☆←
だから 水膨れで済んだの☆

それから PCでブログ見てたりして かれこれ 3時間くらい経ったわけで…

そしたら な、何と 朱凛の手が復活してるじゃないですかー!!
まさかの復活☆

自然治癒力に頼ってたので 冷水だけしか処理してなかったんですけどね…

ミステリィー☆


まぁ、5歳位の頃 車のドアに手を挟んで 湿布だけで 感知した朱凛ですからね☆
友人も挟んだけど針で縫ったって言ってたけどね☆
多分、挟む場所が悪かったんじゃないかな?
あっでも 話聞いたら 同じ場所って言ってたからね…
ミステリー☆


そんな訳で 今日も元気です。((疲労が取れてないので 変なまとめになっちゃって…


あっ、因みに たくさん料理したのは 母の知人に配る為なので 別に親子揃って食いしん坊とかじゃないですよww

単に料理が好きで凝ると数時間経つんです。

因みにカレー作る時は3時間玉葱炒めてるので 右手だけが筋肉痛になります…
200・200.gif