月と星だけが語りかけてくれる

ちょいヲタの朱凛(しゅり)による、気ままなブログ。

( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

どうも、先日ドトールで珈琲買ったら 美味しい珈琲の入れ方とレシピって書かれた本を貰った朱凛です。

朱凛はドリップ珈琲派なんで 珈琲豆は買わなかったんですが コレを見たら ちょっと興味が沸きました(>_<)

写メは その中で朱凛が一番食べてみたいのを撮りました☆

冷たいアイスに 熱々の珈琲をかけて頂くレシピ

普通に溶けるだろう!?って思いますが ソレが良いんですよね?((食べた事がない為よく解ってないww

そんな ワケで いつの日にか作ってみたいものが増えました♪





















此処から ラスブラのネタバレです。

追記にしょうかと思いましたが ネットに繋ぐのが面倒だったので 此処に書きます

ネタバレを望んで無い方は スルーして下さい(>_<)






















ラスブラは原作[BLOOD The Last Vampire]の実写だけあって Last Vampireの影響が根強かったです

例えば 最初のシーンである地下鉄のトコとか最後のシーンとか

しかし キャラクターの名前がディビッドからマイケルに変わったりと ちょっとした変化もありました

Last vampireでは保健の先生と小夜は行動してましたが ラスブラでは アリスというクラスメイトでした

多分 不思議の国のアリスとかけてるのだと思います

実際 最後のシーンで鏡の国のアリスになぞらえた台詞を言ってましたし☆



一番の見所は 敵のアフロと 味方のジイサンだと思います!!

朱凛は敵のアフロ来た時 結構ワク×2しました☆

あいつは 良い味出してます!!

そして何気に強いです!!

なのでシーンが若干長い☆

因みにアフロ出て時 絶対シーン長くなる!!と朱凛は思いました☆



ジイサンは老人の癖に強いです!!

見たらジイサンすげぇ!!って思う事間違いないです!!

そして彼の最期が感動します

泣きそうになりましたが 隣りに友人がいるので我慢しました

寝顔と泣顔は誰にも見られたくない朱凛ですp(ToT)q







因みに朱凛は『多分 小雪さんは 小夜の母だって』って友人に言ってましたら 見事に当りました!!

自分にびっくりです(゜o゜;)

彼女の英語の発音は勿論 悪役っぷりが素敵です!!

敵の女って良いですよねwwww

モロ朱凛のストライクゾーンでした☆



EDのGLAYもイメージ崩れないというより ぴったりって感じで良かったです!!



朱凛的に続編になれば良いなぁと思いました(o^-')b

BGMやCGも素敵ですからね!!

続編になればDivaとか出て来て欲しいなぁーって思います!!

あとハジとソロモンが居れば文句ありません!!ww

まぁ ネイサンも何気に好きなので居れば良いんですけどね
200・200.gif