月と星だけが語りかけてくれる

ちょいヲタの朱凛(しゅり)による、気ままなブログ。

ルピシアだより3月号

予定日よりも少し遅れて我が家のポストに
ルピシアだより3月号』が届きました
桜茶特集です

桜茶は別のメーカーですが
桜の紅茶で豪い目に遭い・・・
(つまり不味い)
以来、毛嫌いしてきましたが
今回、花咲くタイプの「さくら茶」を購入
その他、桜のお菓子等を数点購入しました
手元に届くのが、とても楽しみです
クーポンも使えて良かった

また、特集に「お茶にしましょ」と、いうのがあり
写真で掲載された英国式のアフタヌーンティーセットが
日本で馴染みが無いためなのか
とても魅力的です
銀食器が良いですよね
最近の英国人(若者)はやっていないって聞くけど・・・

そして、今月号から
「グラン・マルシェ2014」の予約開始のご案内です
仙台、札幌、横浜、大阪、岡山と順に5月から全国で開催です
詳しくは公式をどうぞ

今月の一期一会は
茉莉花茶」・・・さっぱりとした中国緑茶がベースの、
味と香りのバランスが良く飲みやすいジャスミンティー。
たっぷり楽しみたい方におすすめです。


「イングリッシュブレンド」・・・フルーティーな味わいのセイロンをベースに、
ゴールデンチップスをたくさん含んだアッサム茶をブレンドした紅茶です。
渋みが少なく喉ごしがすっきりしていますので、
ストレートティーもおすすめです。
ミルクティーがお好きな方は、
少量のミルクを加えても美味しく飲んでいただけます。
アイスティーはお湯出しがおすすめです


以上、公式からコピペです

信販売限定で「新茶の生仕上げ」を今月から予約開始です
緑茶好きには嬉しいお知らせですよね

来月号には母の日お勧めのお茶を掲載予定らしいので
そちらも楽しみです
毎年恒例の薔薇のお茶を買いたいです
200・200.gif