月と星だけが語りかけてくれる

ちょいヲタの朱凛(しゅり)による、気ままなブログ。

桜スイーツ

先日、ルピシアにて注文したスイーツ達が届きました



見ているだけで満足です

注文内容は



ロンポワン 桜
塩漬けの桜の葉を細かく刻み、生地に練り込んで焼き上げた春限定の大人気商品。
さっくりした歯触りとほんのりとした塩味が、緑茶にも紅茶にも合うクッキーです。




パウンドケーキ 桜
塩漬けの桜の葉を細かく刻み、生地に練り込んだ、ほんのり塩味のきいた春限定の人気商品。
今年は桜の葉の塩味に甘酸っぱいブルーベリーがアクセントとして効いたパウンド生地を、
ミルク風味のアイシングでコーティングし、風味豊かに仕上げました。




パヴェ 桜
桜風味がほんのりきいた、優しい甘さの市松模様のクッキー。
桜葉の味わいは苦手というお客様やお子様にもお楽しみいただける味わいです。
紅白のコントラストはお祝いギフトにもおすすめです



サブレ 抹茶
京都産抹茶を使用した爽やかな苦みのきいた濃厚サブレに、
甘酸っぱいフランボワーズジャムをサンドしました。
ほろほろとした口どけ、なめらかな食感をお楽しみください。




さくら茶
器の中で咲く桜を独り占め
香り高い七分咲きの国産の八重桜を塩漬けにしました。さくら茶は「桜湯」とも呼ばれ、
結婚式や結納の席に出される縁起のいいお茶。
器の中にふわっと花が開き、やさしい桜の香りが幸せを運びます。
ちょっと気の利いた贈り物に、またお吸い物やお菓子作りにも。
茶碗1杯(約150ml)につき、桜の花1、2房ほどが目安です。
塩を落としてから茶碗に入れ、熱湯をさしてお召し上がりください。



ウイスキーケーキ チョコレート
濃厚なカカオの香りと風味を堪能できる、オリジナルウイスキーケーキです。
英国製スコッチウイスキージョニーウォーカー ・ブラックラベルを使用。
しっとりとした味わいは、紅茶はもちろんウイスキーシェリー酒などのお供にもぴったり。
バレンタインのギフトにも最適です。

上記の6種類にオマケとして



以前も頂いた事のあるレターセットをチョイスしました

2月末に注文したので
今月に入ってから届いたのですが
もう、レターセットが無くなっていました

そのかわり、今月から手ぬぐいをチョイス出来るみたい

機会があれば頂きたいですね
200・200.gif