月と星だけが語りかけてくれる

ちょいヲタの朱凛(しゅり)による、気ままなブログ。

エスシーコスメティクス スチームクリーム

モラタメさんから気になっていた
エスシーコスメティクス
スチームクリーム
をタメしました

今回、どのデザインが手元に届くか判らないので、ワクワクしてました
コメント等を見てると9割がポインセチアのデザイン。
残りは向日葵かクリスマスツーリー、サンタ等。
果たして私のは



クリスマスツリーのデザインでした

エスシーコスメティクス
スチームクリーム


実売価格 1,675円(税別)
内容量: 75g
Made in Japan



エスシーコスメティクス
スチームクリーム
の裏面には
027 HOLY TREE 限定缶と記載
これが表のデザインの名称です。

スチームクリームは毎週のように新しいデザインの缶が販売されていて、今年で10年目。
800種類以上のデザインがあるので、自分好みなのがきっと見つかる!
サンリオ、ディズニーなどのデザインや企業コラボも売ってます。
見ているだけで、楽しい
店舗限定のデザイン缶もあって、私は東北限定のデザインが気になる!
独眼竜のデザインカワ(・∀・)イイ!!
お土産にも良いね



スチームクリームは思っていたより、柔らかく開封する時気を付けて下さい。
底を撮影したせいで、偏ってます。
鞄とかに入れる際に開封するの気を付けて下さいね。
説明書きにも持ち運び注意とあります

スチームクリームは98.5%天然由来成分。
100%天然の贅沢な香

スチームクリーム一つで髪、ボディー、顔、ハンドの全身に使える優れもの

実際に使ってみました。
柔らかいテクスチャー。
デロっとはしていないけれど、クリームまで固くないです。
伸びも良い!
香りはもろハーブ
人工の香りが気になる!という方にお勧め。
つけてる際に強めの香りがします。
ラベンダー油と記載されているけれど、何だろう
ラベンダーの香りが特に強いのだけれど、他にもハーブが入っているいるので、最初あれ
個人差あるけれど、好き嫌いに分かれそう。
そんな香。
と、思っていましたが、使っているといつの間にかその匂いに慣れて、良い香り
と、感じてきます。
不思議

期間限定で違う香も販売しているのがあったから、気になる人はそっちも試してみると良いかも。
ロフトやプラザでも販売しているし
因みにミントやローズの香りなので、あまり苦手な方はいないと思う。

スチームクリームつけてみたら、べた付かずサラリとした触感
最初気になっていた香が時間が経つとしなくなります。
これ、良い!
ハンドクリームって使ったら、乾くまでに時間掛かるけど、スチームクリームは直ぐサラリとしている。
なのに、保湿完璧!
普段ハンドクリームをしたら、素手で水を触ると弾いてたり、直ぐにハンドクリームの効能が失ってしまいがち
スチームクリームは水を触っても保湿を失う事はないので、香気になるっと思う方にはハンドクリームかボディクリームにお勧め。
水仕事をする前に使ったら、普段より乾燥が気にならなくなったので、是非水を使う前にスチームクリームを使って下さい。
あと、シェーピングにも使えるので、1つあれば、旅行先に便利。
ワックスの代わりにもなるし

今回、オンライン限定だけど、500円クーポン券も付いてきました。
気になる方は是非↓↓のサイトをご覧下さい。



素敵な商品をご紹介して頂いた
モラタメさん、並びにエスシーコスメティクスさん本当にありがとうございました。


200・200.gif