月と星だけが語りかけてくれる

ちょいヲタの朱凛(しゅり)による、気ままなブログ。

紅葉音にて 夕食

気になっていた、ニセコにある紅葉音(あかはね)に行ってきました
泥の温泉が有名。
そして、料理が豪華
朝、夕共に個室で頂けるます。
ゆっくり出来るのが良いです。



夕食のスタート時にセットされているのだけでも、結構な量
なのに、まだ出てくるの。
太るよねー。



上から見た図
食前酒が付きます。
梅酒が甘くて美味しかった

船盛が豪華
縞ぞい、生雲丹、帆立、南蛮海老、サーモン、タコ
船盛目当てで宿泊した甲斐があった



強肴 十勝産 池田牛石焼

ステーキ位の肉厚がありました。



自分で石のプレートで焼いて食べるので、面白い



前菜
手前にあるのが卵黄で美味しかった。



先付け
蛍烏賊の酢味噌



御椀
魚が入っているのは見て分かるのだけれど、なんと!
タピオカが入っているの
面白いよねー。



御食事、香物、止椀
先にご飯をお願いして食べました。
我々、以外にも先に頂いている方が多かったです。

桜エビのご飯。
餡がかかってます。



御椀の中はこんな感じ。
豆腐のお味噌汁。



焼物
帆立の上にチーズと卵が乗って、
手前に行者ニンニク
満室だったからなのか、冷めて出てきたのが残念だったけれど、行者ニンニクの臭みが感じられないようになっていて驚きました。



煮物
蓋を開けると



こんな感じ。
魚の梅煮が美味しい。
これまた冷めてた。



酢の物
合鴨に温州ソースがかかって美味しい。



水菓子
ビックリするくらい小さい。
ですが、もうこれ位なのが調度良い。
ほうじ茶と一緒に頂きました。

見て分かる様に兎に角量が多いです。
なので、昼食を抜いて宿泊しました。
200・200.gif