月と星だけが語りかけてくれる

ちょいヲタの朱凛(しゅり)による、気ままなブログ。

ケーキとお茶の頒布会

ついに、届きました(∩´∀`)∩



ルピシアの頒布会です。
今月から6ヶ月間連続で届くので、
楽しみにしていました
おまけのファイルと共にパシャリ。



今月は『抹茶とコーヒーチョコレートケーキ』
コーヒー風味のガナッシュを挟んだ抹茶味の生地を重ねたケーキ(公式より)



カットした断面図も素敵

抹茶にコーヒーチョコは意外にあうので、驚き。
ほろ苦さが大人の味に感じて、良い。
上に添えてあるのは砂糖を加えたクルミ
ほろ苦さに合う

一緒に入っていた今月のお茶は
『キャラメル焙じ茶
焙じ茶にキャラメル紅茶を加えてあるので、
ガツンとキャラメルの香がしません。
紅茶オンリーのキャラメルフレーバーだと開封と共に甘い香りに包まれますが、
このブレンド焙じ茶の香りが勝っている為、
微かに焙じ茶に何か混ざっているかな??ぐらいにしか感じませんでした。
どんな感じかな
と、ワクワクしながらホットでお茶を淹れました。
良い感じのマイルドになっていて、飲みやすい
ケーキとの相性も良かったです。

今回からケーキのサイズup&お茶の量downになっていて、
調度良い感じなりました。
ラッキー

朱凛チョイスはフレーバードタイプにしましたが、
ノンフレーバードタイプもあるので、
気になる方はルピシアの公式サイトをご覧になって下さい。

来月も楽しみです。

200・200.gif